

まさに俺得

BBスタッフが作るペルソナ4の格ゲーとか、やるしかねーって話ですよ!
早く動いているところを見たいな~。
よし、雪子を使うぞ! ……第一報ではいなかったけど、大丈夫だよね?((((゜Д゜;))))

物理スキルが多いキャラは表現しやすそうだけど、魔法キャラがどうなってるかですねー。
直斗でメギドラオン連発とか楽しそう(*´Д`*)
一番どうなっているか分からないのは実は主人公かもしれないw
イザナギって初歩的なスキルしかなかったから、あんまり技のイメージが湧かないなぁ。


Vitaのゴールデンの方も追加がかなり多そうで気になる……。
アルカナが増えているってことは、コミュも増えるのか!
あれ以上だとコミュコンプはかなりきつそうだw

ペルソナ4 大詰め

ついに8つ目のダンジョンに突入!
ラストのはずです、多分。
レベルも80まで上がったので、大体のペルソナは装備できるぜ。
魔力の高いマダとオーディンが最近のお気に入り。
攻撃力ばかりに目がいって、いつの間にか補助魔法不足になっていたのは秘密です。
まさかタルンダやラクンダのために30台のペルソナを装備することになるとはw


コミュもとうとうオールMAX!
各イベントも面白かったし、満足満足。
ただ、6股はやっぱりやめておけばよかったと思う(-_-;)
パーティ内にも数人いるとか鬼畜すぎる。
デメリットがあるわけじゃないけど、この状態は凄く精神衛生上よくないと思いマス(´・ω・`)

それにしても、菜々子がいい子すぎて困る。
無邪気オブ無邪気ですよ、まったく。
堂島さん、ほとんど家にいないのによくこんな真っ直ぐ育ったもんだ。
こんな妹なら何人いてもいいなぁ……って誤解を生みそうな文だw
いや、純粋にそう思わせてくれる良キャラなんですって!


そういや、ペルソナ4のアニメ化が決まったとか!
このタイムリーさは一体なんだw
絵柄が、ゲーム内ムービーに似ていて違和感なくていいね。
ストーリーが面白かったから今から期待だ。

ってことで、ラスダンに挑戦してきます。

ペルソナ4 やられる前にやれ

6つ目のダンジョンクリア。

ここにきて無効や反射の属性が目に見えて増えてきた。
こっちのペルソナも耐性が強くなってきたから、全体スキルでガンガン弱点調査。反射上等!
まぁ、散々調べて弱点なしってことも多いですが(´・ω・`)

主人公のペルソナは、タムリン、リリス、ビャッコあたりを使っています。
みんな耐性いいし、ダイン系+ブースタ・ハイブースタで火力も充分。
今後の継承用素材としても期待してるぜ。
まぁ、ブースタは継承率が高いみたいで、邪魔になることも多いけどw
キャンセルしまくっても、当たり前のようにスキル欄に居座る根性はある意味立派です。
……火属性のないやつに火炎ブースタを継承させてどうすんだよ!ヽ(`Д´)ノ

仲間のペルソナも、コミュMAXの恩恵で弱点が消えたりしていい感じ。
最近やっと、スクカジャの有用性に気付いて、陽介の評価がかなりUP。
意外に魔力高めだし、SPも多いし、単体とはいえ物理スキルもあるし。
なかなかやるじゃん、あいつw


コミュMAXへの道もいよいよ終盤です。
長かったけど、11月中旬にはなんとかなりそうだー。
って、マーガレットの依頼はほとんど手を出してなかった!
特定のスキルを持ったペルソナを作るってやつで、時間制限はないけど、ちょっと厄介なんですよねぇ。
他のコミュが終わればペルソナの枠にも余裕ができるし、まとめてやっちゃおうかな。

ペルソナ4 恐怖! カブトムシトラップ

なんと怪しげなタイトルか。
カブトムシ5匹に遭遇したときのお話です。

初めて遭う上に多勢なので、早めに弱点を探して叩きたいところです。
ってことで、アナライズしてみたら、敵の使用スキルはなんと疾風系のガルダインのみ。
となれば『もしや電撃が弱点かな?』って思うし、さらに『敵が一種類だし、全体スキルで一掃だぜ!』ときて『もし弱点じゃなくても削れればいいや』とまで思うわけですよ!
一番手の主人公に早速マハジオを撃たせるわけですよ!

……何故よりによって反射(´・ω・`)

反射された5回分のジオを受けて死ぬのが一瞬すぎて、思わずポカーンとしちゃった。
文字通り成す術がない状態。
反射を考慮せずに突っ込んだから自業自得だけど、鮮やか過ぎて笑えてしまった。
ダンジョン二層分が授業料なら安いもんだ、うん。


ストーリーの方は9月まで進みましたよ。
コミュは少しずつずらして、遅れているのは刑死者だけになった。
もうちょい調整して、もう好感度イベントが必要ないコミュに遅れを押し付ける予定。
ややこしかったけど、どうにか取り戻せそうだー。

これ、一部の女性キャラとは恋人関係になれるんですが、実は何股もかけられるんですね((((゜Д゜;))))
しかも、このチャート通りなら全員を恋人にできるとか!
……なんと恐ろしい。
まぁ既に二股状態だけどね!
一週のみの予定なので、やれるイベントはやる!
とは言え、やっぱりなんか罪悪感はありますけど(´・ω・`)

もてる男はつらいぜ(´з`)y-~

ペルソナ4 高校生は超多忙

ペルソナ4、6月下旬に突入しました。

コミュMAX狙いは順調……ではない(-_-;)
チャート通りだったのに、序盤のコミュ会話の選択肢を適当にやっていたら予定が狂っちゃった!
そういや好感度も関係あったかー。
遅れたのは剛毅コミュだけど、剛毅イベントが発生しなかったせいで、戦車コミュまで巻き添えくうし(´・ω・`)
好感度イベントがずれるし、ステUPの本も入手し損ねるしで、他のコミュ発生にも影響が出そうな予感。
まぁ、この予定表だとそこそこ余裕があるみたいだからなんとかなる! ……はず(´ー`)

ダンジョンは三つ目に挑戦中です。
サラスヴァティがSP回復スキルを覚えたぜい。
これがあると違うわぁ。
千枝の全体物理攻撃も撃ち放題! 弱点探しが面倒なときは力押し!
……なーんて格下にしか通じませんが(´ー`)
主人公が死ぬとゲームオーバーだから気は抜けないです。
事故死はマジ勘弁。
初めて戦った敵にハマやムドを使われると生きた心地がしないですよ(-_-;)
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
