

デモンズのプラチナゲット!

うん、デモンズです。
世間がダークソウルだろうがデモンズです。

遂に4週目ということで、敵がかなり強くなっているんじゃないかと思ったけど、HPはそんなでもないからなんとかなりますねー。
デーモン戦でも殴りまくればすぐに押し切れちゃうし。
その代わり、殴られた時の痛さは半端じゃないですがw

で、塔と谷をクリアして、めでたく全魔法を習得。
奇跡も魔法もほとんどの物は使ってすらいなかったりします。
近接主体だとなかなか使う機会がないしなぁ。
魔法キャラは柄じゃないしw

とにかく、全魔法習得のトロフィーと一緒にプラチナトロフィーも獲得!
なんだかんだで90時間ぐらい遊んだなー。
キャラクリの時点の「これ馴染めるんだろうか……」なんて心配も、杞憂でした。
ダークソウルもいつかやるかも。

純粋な刃石を求めて

デモンズのトロフィー集めもいよいよ佳境ですよ!

3週目のデーモンを全て倒して、残るトロフィーは鋭利派生+5と、全魔法習得の二つのみ。
魔法は4週目の塔と谷をクリアすればいいだけなので楽勝。
問題は、鋭利武器を作るために必要な純粋な刃石です。
これをドロップするのが特定の骸骨だけな上、ドロップ率はなんと0.5%!
これは、200回やっても落とす確率が6割強という、とんでもないものでございます。
このドロップ率も(多分)最黒でのものかと思うと……((((゜Д゜;))))

とにかくやらねば始まらない!
ルート自体は要石から近くて、途中の敵も無視できるので移動は30~40秒ぐらいかな?
近いのが唯一の救いだw
お目当ての骸骨は二刀流。
接近すると高確率でジャンプ斬りをするので、前進で回避してバックスタブ→攻撃で簡単撃破。
……違うパターンだとたまにやられちゃうけどw
3週目&最黒だと、復活をかけていても2発でDIE!
で、倒したら崖から飛び降りて終了、といった流れで一周約1分てところです。

そんなこんなでマラソンスタート!
……と言っても、本当に周回しているだけなので特に書くこともなかったりw
結果は、160回目でめでたくゲット!
この回数だと5割強の確率なので、平均値というか平凡というかw
もっとかかっている人もたくさんいるだろうし、良かったと思うべきだな(;´ρ`)
とにかくホッとしました。
まぁ、最初は傾向がレア率に関係あると知らずにやっていたので、実際はもっとやっています(´・ω・`)
おかげで欠片も塊も99個になったよ!

これで楽な気持ちで4週目に入れるわい(´∀`)


オマケ
純粋な刃石マラソン中に気付いたどうでもいいこと。

・落下死は地面まで落ちるタイプと、中空でいきなりうつ伏せになる2種類がある
崖から遠目に落ちると前者、近目だと後者なるみたい。
どうでもよさそうに見えるけど、マラソン中の待ち時間が2秒ぐらい減るのは気休めにはなるw

・落下中にエイを踏めると気持ちいい
マラソンで疲れた心が癒されること請け合い!

・たまに負けると「今のヤツが純粋を持っていたに違いない」と疑い出す
完全な被害妄想。
さらに悪化すると「拾ったのに見落としているかもしれない」とアイテム欄を開く。当然ない。

ここからが本当のデモンズソウルなのかもしれない

無事……とは言い難いけど、とにかく一周目クリア!
39時間でレベル70ぐらいでした。
死んだ回数はなんと256回!
なに、この1バイト的な死亡回数w
しっかし、多いですねー。
一度やられると、リプレイかっていうぐらい同じ場所でやられていました。
どんだけ学習能力低いんだ((((゜Д゜;))))
でも、どれだけやられても諦める気分にならないのがデモンズの恐ろしいところw
いいゲームですよ(*´Д`*)

さて、ここからはトロフィー集めですよ!
四周する必要があるってことで、敵がどれだけ強くなるのか今からドキドキもの(;´ρ`)
調べたところ、鉱石集めが大変そうですねー。
一周目にできるだけ集めたかったのに、デーモンを全部倒したら火防女がレベルアップしてくれなくなって、諦める羽目に(´・ω・`)
負けないぜ!

ポイズン

各エリアの2をクリアして、祭祀場だけは3もクリア!
城の3も開放されて、いよいよ佳境です。
祭祀場の3は特殊なボス戦だったけど、他もこんな感じなのかな?

坑道の迷路といい、塔の最下層といい、2は心が折れそうなマップが多かった……。
まぁ、最悪は腐れ谷の毒沼ですがね!
体力が減り続ける中、あの真っ暗でだだっ広い沼を一人歩く心細さといったら……。
しかも、やっと陸地にたどり着いた! と喜んだら巨大ゾンビに叩き出されるというw
ボスがやけに弱いのが唯一の救いでした。
あれで最初からやり直しとか辛すぎるよぅ(;´д`)

ソウルレベルは60になったけど、武器強化はサッパリだぜ!
メインがハルバード+3と上質のウイングドスピア+2と祝福されたメイス+1という有様w
戦えているからまぁいいけど、ちょっと地味すぎるような気もする。
地味、といえば魔法を一つも覚えてなかったりする。
教えてくれそうな人に「痴れ者」とか罵られるんですよね。
この人になんかしちゃったんだろうか……こっち全然記憶にないのに凄く根に持つタイプだなw

助け合ったり殴り合ったり

先日、ついに青ファントムデビューしました!
なんせ初めてなので、エリアはそこそこ楽にクリアできる祭祀場1です。
メンバーはホストを含めて3人。
うおー、このゲームで仲間がいるって、なんかそれだけで感動するんですがw
いや、NPCもいたことはいたけどさ(´д`)
雑魚戦も皆で囲めて凄く楽。
仲間スゲー! なんて油断したのか、雑魚の攻撃にうっかり当たる。
まぁ、この程度大して痛くも……って、瀕死になってる!?
訳が分からないながらもなんとか草を食べようとしたら、遠隔攻撃を受けあえなく撃沈。
……(´;ω;`)

どうもホストが2週目以降だったみたいです。
乱戦で分からなかったけど、多分与ダメも雀の涙だったと思われる。
そうかー、こういう罠が待ち構えていたのかw
で、その後は1週目のホストに当たってめでたくボスを撃破!
ボス戦も別ゲーみたいで楽しい(*´Д`*)
……まぁ、生き返ってすぐ黒ファントムに葬られましたが(´・ω・`)

うーん、オンプレイが予想以上に面白いですね、コレ。
喋れなくても全然問題ない感じ。
あ、一回黒ファントムもやってみましたが、全く歯が立ちませんでしたとさw
終わりw
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
