

ルーチンワークはマジ勘弁

エンドオブエタニティのプラチナトロフィーをゲット!

チョイポリスは結局レベル上げすることもなくクリア。
終盤はお互い攻撃力が突出しすぎて、最初に流れを掴めるかどうかでほぼ勝負が決まるという恐ろしい状態でした。
ハンドガンで確実に一体はスタンにできるから、強力なボス一体よりも、通常エンカウントでの雑魚群の方がよっぽど面倒なぐらい。
この、爽快さとバランスの悪さの綱渡りっぽい感じがトライエースらしいと思ってしまったw
多分こういうところが好きなんだなー。

で、面倒くさがっていた闘技場もなんだかんだで制覇。
黄金銃のおかげでかなりサクサクできてよかった。爽快だったし(´∀`)
まー、さすがに終盤は息切れしちゃったけどw

最期に残った「2週目クリア」も、メインミッションだけこなして3時間でクリア!
同時にプラチナトロフィーもゲット!

というわけで、エンドオブエタニティも無事終了です。
プレイ時間の2/3は戦闘していたんじゃないかってぐらい戦っていましたねー。
銃撃時のアクションがキビキビしていてかっこよかった!
リーンベルの「そんなんじゃ死ぬしかないでしょ!」がお気に入りです(*´ω`*)
ゼファーの「泥でも舐めてろ!」も捨て難いけどw

ぐぬぬ

PS3にサインインすると、フレがエクシリアプレイ中になっていて凄く気になるくま公です(*´ω`*)

EoEもいよいよ最終章!
クリア直前で引き返してトロフィー集めに奔走しております。
ほとんどのは楽そうだなーと思ったら、『闘技場で全ランク☆ゲット』なんてのが。
☆マークなんて見たことがなかったので調べてみると、同一ランクで10戦すればいいらしい。
……10戦?
全部で50ランク=500戦じゃねーーか!
ランク上げの3戦ずつでも大変だったのに、これは時間かかるぞ。
コインが必要なうちはいいけど、その後は……。
まぁ、モチベーション次第ということでw

闘技場は一応ランク解放だけは終わったので、チョイポリスに挑戦中。
レベル150ぐらいあるのに、雑魚にケチョンケチョンにやられるんですがw
こりゃ徹底して攻撃を受けないように立ち回らないといけないなぁ。
ハンドガンでクラックしまくってやるぜー!

おしゃれ銃士

着替えアイテムの品揃えが増えてきたので、リーンベルの衣装を少し変えてみた。
黒髪+ねこみみカチューシャにしてみた。
うーん、リーンベルは金髪の方がいいかも。
服はリーンベルのイラスト入りシャツw
どうも「これだ!」ってデザインが売ってないんですよ。
今後のラインナップに期待。
そういや、やたら高額なデニムスカートは一体なんなんだろう……。
他のスカートでも1万ぐらいするのに、それだけ20万近いんですよね。
見た目は普通っぽいから余計気になる('~')

……男二人の服? 買うわけないじゃん!(´∀`)


ただいまチャプター11まできて、レベルは50後半。
チャプター8あたりはボス相手でも楽勝で「ちょっとレベル上げすぎたかな(´ー`)」と思っていたら、最近急に被ダメが上がってきてヤバイ。
同じキャラが立て続けに殴られるとすぐパリーンw
避けながら撃つような戦法を身につけないとダメだなこりゃ(´・ω・`)
このゲーム、ちょっと慣れてきたなー、なんて思い上がるとしっかり鼻をへし折られますねw


闘技場がいつの間にかゴールドコインが貰えるところまで解放されてた!
報酬の銃とスコープが欲しいからちょっと頑張ろうかなー。
……ランク上げ大変なんだよなー(´・ω・`)
スターオーシャン4の闘技場より大変だと思うw
ってことで、しばらくストーリーを進めずに闘技場に篭ることにします。

貴方がそのグレネードを炸裂させるおつもりならば

こちらも自慢のビッグマグナムで応戦せざるを得ないような
そんな気がしてならない!

ヴァシュロンさん最高すぎるw
なにこのゲーム、なんでこんなに面白いんだw
こんな馬鹿なノリをメインストーリーでやってくれるゲーム、なかなかないですよ(褒め言葉
バーバレラさんもいい味出してるし。
ガリジャーノンも凄くよかったし、脇役回りの豪華声優が見事にハマってていいなぁ。

クランクタウンに行けるようになって、カスタマイズ幅が広がった!夢も広がった!!
で、調子に乗って改造に手を出したら……なんかグチャグチャした銃になった(´・ω・`)
あっちを立てればこっちが立たずというか、パーツ量の割にイマイチ効果が出ていない気がするw
それでもチャージ速度は60超えたから、そう悪くはないのかな?

戦闘もやっぱり面白いです。
上手く相手を囲ってからレゾナンスアタックするのが楽しくてたまらん。
最近、結構いい感じで戦えているんじゃなかろうか?
まぁ当然まだまだな部分もありますがw
特に装備変更の凡ミスがヒドイ。
グレネードボックスに火炎瓶をセットしておきながら、ハンドガン発射!
とか、
回復アイテム使用後に装備変更をし忘れて、インビンシブルアタックならぬ、インビンシブルナニモシナイ!
とかw
戦術以外のミスでやられるのは何とも情けないもんですな(´・ω・`)

なんじゃこりゃ…なんじゃこりゃ…

花かこりゃーーーー!

ということで(?)EOEを楽しんでおりますよ!
このゲーム、セリフがいちいちおかしいw
こっちがなんじゃこりゃって言いたいよ!
プレイ前はシリアス系だと思っていたのに、このノリはなんなんだw
最終的にはシリアス方面だろうけど。

チャプター4に突入してから、敵の強さが一段階増して面白くなってきた!
今までは全員で適当にI.Aしていればよかったけど、マシンガンでしっかりスクラッチしないと倒せないですねー。
位置取りもしっかり考えないと……特に戦闘開始直後にどう動くかが難しい。
かなり危なっかしい戦い方になっちゃってるからどうにかしないと。
デンジャー状態でプルプルしているのはちょっとかわいいけどw

銃のカスタマイズも面白いですよ!
ただ、パーツの付け過ぎでゴテゴテになっちゃってるんだが大丈夫かw
照準器が3つも4つも重ねて付いているのはカオスすぎる。
見た目には反映されないけど、ちょっと見てみたい気がする(*´ω`*)
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
