スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存報告

ということで数ヶ月ぶりの更新です。
何があったというわけでもなく、ただサボっていただけです!
相変わらずゲーム三昧ですよー。


で!BBクロノファンタズマが稼動したのでやってきました!
うーん、新作ってだけでわくわくしますね(*´ω`*)

ジンをメインに使ってきたんだけど、これがまた変更の多いこと!
必殺技の使い分けを減らしたり、6Cdcを無くすとはかなり思い切ったもんですね。
どちらもCTからずっとあったから驚きです。
当然戦略も変わってくるだろうなぁ。
特に空氷翔剣が前作C軌道しかないってのが大きい。
空B氷翔には結構お世話になっていたんで、空中戦は別物になりそうです。
やたら強くなったJ2Cさんお願いします!

面白そうなのは霧槍と雪華の変更。
D霧槍一段止めは色んな状況で役に立ってくれそうな予感がします。
反撃も受けにくい(受けない?)し、中央でも以前よりリターンが取れるので、相手の動きを見ながら単発出しもありじゃないかと。
雪華も追加Dでダメ取れたり、端でダウンを奪えたりといい感じ。

忘れちゃいけない新技・氷斬閃。
……が、語れるほど使えていません(´・ω・`)
ガードされるとターンを渡してしまうので難しいんですよね。
忘れたころに振るぐらいの感覚でいいんでしょうか。

これまた忘れちゃいけない新システム。
オーバードライブは、凍刃かっこいい!
……すいません、まだ対人戦で使う余裕がないです。
ジンのODは火力が伸びそうなんで早いとこ修得せねば。
クラッシュトリガーの方は使いやすくていいですね。
めくり空D氷翔の抜けた穴を埋めてくれることを期待。

後はプレイ中なんとなく気付いたこと。

・5Bの全体フレームが長くなった?
疑問符付けているけど、まず間違いない。
すかるとかなり危険かも。

・5Bが短くなった?
2A>5BやJ2C>5Bがどうにもすかりやすかった。
ノックバックが変わった可能性もあるか……うーん。

・JCが当たりにくい
~5C>jc>JC~等のJCがすかりやすかった。
可能性としては①ゲーム全般の浮きが変わった②ジンの技の浮きが変わった③JCの判定が薄くなったか。
個人的には①だと思う。


初日は以上!
立ち回りは試合数こなすとして、状況別のコンボを煮詰めていきたいですね。
今回はコンボのゲージ依存度が高そうだからちゃんと使い分けしないと。
うーん、楽しそうだ。
余ったゲージを全部氷翼につぎこんでいたCS2が遠い過去のようだなぁ。
スポンサーサイト
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。