スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能登半島旅行記

週末は友達と旅行していました。
借り物のカメラなんぞを携えて、行ってきました能登半島。
この旅行のメイン目的はこれ。

IMG_0306_1.jpg  IMG_0312_1.jpg
花咲くいろはのラッピング列車ってやつです。
能登鉄道の車両と西岸駅が作品内でモデルになったこともあって行われたこの企画、見ての通り気合いの入っていますねー。

IMG_0397.jpg
作中の湯の鷺駅を再現した看板までありました。
しかも中央の汚れまで再現しているんだから驚き。

IMG_0317_1.jpg  IMG_0311_1.jpg  IMG_0307_1.jpg
側面には各キャラが描かれていますが、なんと。

IMG_0411.jpg  IMG_0410.jpg  IMG_0409.jpg
反対側はちゃんと絵柄が違う!(二日目に撮影)

写真の撮り方が下手くそなのが悔やまれます。
説明書ぐらいちゃんと読んでいこうぜ……(´・ω・`)

列車そのものにも乗りましたよ。
車内アナウンスまで花咲くいろはのキャラが担当しているのは凄い。
撮ってはいないけど、車窓からの眺めも目を楽しませてくれるものでした。

IMG_0309_1.jpg  IMG_0316_1.jpg
いくつかの駅周辺では桜も咲いていて、綺麗でしたよー。
ホーム周辺で花見をしている姿は新鮮でした。


で、それらを堪能した後はお宿へ。
IMG_0324_1.jpg
この秀峰閣さん、作中に出てくる『ふくや旅館』の外観モデルとなっていたりします。
IMG_0372.jpg
近くにはこれまた作中に出てきた案内版が。
旅行計画はほとんど立案者に任せっきりだったんですが、ここまでやってくれるとは(;゜Д゜)


たまの旅行ということなので、奮発して豪華な夕食にしましたよ!
IMG_0367_1.jpg
のどぐろの煮付けと、加賀牛のツーショット。
この肉がまたおいしいおいしい。
IMG_0369_1.jpg
じゅわ~~。

IMG_0364_1.jpg  IMG_0365_1.jpg
こちらは刺身と茶碗蒸し。

他にも盛りだくさんで、食べきるのが大変でした。
これだけおいしいものをお腹いっぱい食べられたら他に何もいりません!


二日目は生憎の雨。
だがしかし!
IMG_0412.jpg
のとじま水族館なら雨も関係ないぜ!

IMG_0417.jpg  花いろ_037  花いろ_055  花いろ_047
最初にいきなりジンベエザメからとは、なかなかインパクトがありました。
うまく撮れなかったけど、カワウソやラッコなんかも可愛かったですよ。

花いろ_045
ペンギンの餌やりを間近で見られました!
嫌いなものはペッと吐き出すそうですw


ということで、能登半島旅行でした。
悪天候のせいで雨晴海岸に行けなかったのが残念!
晴れていたら立山連峰が見えると聞いて楽しみにしていたのになー。
またいつか行く機会があることを祈って!
スポンサーサイト

開幕!

ナゴヤドームへ、中日×広島の開幕戦を観に行きました!
長いこと野球ファンをやっていますが、開幕戦を観るのは初めてです。

レフトスタンド側だったけど、多少ポール寄りだったので周りは中日ファンが多めでしたね。
7回までパーフェクトに抑えた吉見投手のピッチングといい、平田選手の豪快なホームランといい、初戦からいいものを見せてもらえたもんだ。
ホームランは結構近くに跳んできて凄く盛り上がりました!
外野席はあれがいいんですよねー。
また行きたいなぁ。

切ないぜ

仕出し弁当に入っていたチョコレートで、その日がバレンタインであると知る。
どうも、くま公です。


未だに無双6とマリオカート7をプレイしてたりします。

無双のクロニクルをやっと全クリしたよ!
敵味方の組み合わせがくっちゃくちゃなのが面白かった。
敵側に虎が複数出てくると、なんか画面がシュールで笑えるw
最後に手に入れた赤兎馬が、デカくて速くてお気に入り。かっけぇ。
後はプラチナトロフィー目指して頑張る!
武器を揃えて、特技コンプと絆MAXを狙っていけば全部揃いそう(`・ω・´)

マリカ7、タイムアタックの旅も残すところ3コース。
トップゴーストの走った跡をなぞっているだけの妥協タイムですけどねw
自分だけでは思いつかないコース取りがわんさかあって面白いですよー。
メイプルツリーハウスで、スタート直後のわき道の存在を今日知りました(´・ω・`)


まだ買っていませんが、シアトリズムFFの収録曲がヤバイ!
「これが入っていたら買ってもいい!」って思えるぐらい好きな曲が、20曲近く収録されているとかどういうことw
先に買った3DSバイオをクリアするまで辛抱だ……!
っていうか、春先発売のゲームもやりたいのが多すぎる。

さぼり気味?

約1週間ぶりの更新。
書くことがないからではなく、むしろ色々やりすぎて更新する暇がなかっただけだったりします。


ゲームでは、引き続きマリオカート7と三國無双6をやってますよ。

マリオカートは各コースでタイムアタック中。
早いスタッフゴースト超えがノルマです!
漫然と走っていた時には気付かなかったポイントが多くて面白いですよー(´∀`)

無双6はクロニクルを頑張ってます。
今は、新しく使えるようになった武将の乱舞確認が一番の楽しみ。
周泰の無双乱舞かっけーーー(*´Д`)
やはり抜刀術はいいものだ……。
敵陣の只中であれをブッ放すのが気持ちよすぎる。最高。


約一年前から観始めた「相棒」シリーズ、とうとうシーズン9まで観終わりました!
劇場版も3本観たので、残るは放映中のシーズン10のみです。
DSのゲームもチェックしてみようかと画策中。
これだけ嵌るとは思ってもみなかったなぁ。
櫻井さんの脚本が特に好きです。
相棒を観るきっかけになった話も櫻井さんの脚本回だったし。


アニメは、今期10本ぐらい観ていたりします。
個人的ダークホースは新テニプリ。
OPからEDまでネタ成分が豊富すぎです。
手塚ゾーンっていつからボールを引き寄せる技になったんだよ!w


後は、お絵描きも地味にやっています。
どうにも身体が描けないので、当分基礎練習だ!

新年!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく!

今年初の買い物は、まさかのペンタブ!
ネットでたまたま見かけた品物がお手ごろ価格だったので、急に欲しくなって……。
試しにちょろっと落書き。
思うように線が引けないよ!
色塗り不安だよ!
前途多難そうです(´・ω・`)

ということで、これからはちょろちょろと絵を描いていくぞー。
手始めに、ジンに色塗りしてみようと、鉛筆描きのラフを取り込んでみました。

jin.jpg

めちゃ薄いけど↑にいますw
さて、いつ完成することでしょう?
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。