

オオカミが出たぞー!

いやホントホントw
箱のヴァルケンがやっとこさ配信されたぜ!
迷わずダウンロードしたさ。

早速、ちょっと遊んでみた。
オオカミ形態って意外にずんぐりしてるのねw
キャラカラーで毛色も変わるから全色試してみなければ。

DDのケーニッヒフルークだっけ、オオカミになって飛びかかるやつ。あれがかっこよくてお気に入り。
JC>フルークで、蹴落としたとこを追っかけて拾うのがまたカッコイイ(*´Д`*)
オオカミ化の連続技も面白いし、コンボ練習のやりがいがあるなー。
対戦レベルまで使えるかどうかはともかくかなりいいな。

チャレンジは9で詰まってますw
ヒンメルRC後の狼Cがタイミングよく出せん!
そこからのブレーキもタイミングがよくわかんないし(´・ω・`)
デビューの道は遠い……ってか初日かw

CSアケやりおさめ

近所のゲーセンにて、CSでのラスト対戦をしてきました!
17連勝で有終の美を飾りましたよ( ̄ー ̄)
実人数は3~5人てところかな?
対戦キャラは↓こんな感じ。


・ラグナ
地上ダッシュの思い切りがよすぎw
中距離での5D牽制を何度発生前に潰されたことやら。
でも、まだお締めのコンボをほとんど喰らわなかったので、そこは助かった。
まだおは本当に辛いw
そして、ラグナ戦に結構慣れている自分に気が付きました。
苦手意識はあんまり無いぜъ(`ー゜)
あくまで「あんまり」ですがw

・ハクメン
制空権はいただいたぞ(`・ω・´)
あんま空ダしてこないタイプだったから、作戦は「ガンガンいこうぜヽ(`Д´)ノ」で!
ただ……椿折見えないっ手羽!
しかも痛いし。さすが3玉使うだけあるぜ。
J2Cを深めでガードさせられるとすっごい怖いw

・テイガー
一番対戦回数が多かった。
正直、テイガー戦ってどう戦うのがいいのかよく分からないのです(´・ω・`)
今日のも、結果自体は勝ちなものの、何度GETBを喰らったやら。
投げ間合い外で戦おうとしても、いっつも5Cをジャンプで越えられるw
変な苦手意識があるから克服したいなー。

・ハザマ
対空技をほとんど振ってこなかったので、飛び込み中心にやや大雑把な戦い方にw
改めて、抑止力の重要性がよくわかった。
ジンの2A対空ももっと磨かないと!


今日は思った通りの立ち回りが出来たと思う!
その代わり、中段が全然見えなかったw
椿折、烈閃牙、ラグナの6Bはほぼ喰らったw
調子自体はかなりよかったです。
この勢いでCSⅡのスタートダッシュを切るぞ!

遅れてきた執事

やっと! 箱にもヴァルケンハインが配信される!
……ってCSⅡの二日前ですがな(´・ω・`)
なんというタイミング。当然、CS版のヴァルケンですよねぇ。
でもまぁ、将来ヴァルケンを使う日がくるかもしれないし、安くなっているうちにDLしちゃおうかな。
新しいキャラなら動かすだけでも楽しいですしね!

残るはプラチナかー。
配信の時は事象干渉を受けませんように(´人`)

先走ってやった!

CS2の携帯サイトが立ち上がっていたので早速ブクマ登録しました。
ロケテなんて行けないから本稼働まで意味が無いんですけどねw

NESiCAが思ったより良さそう。
使用回数無制限な上に全キャラ登録可能とか太っ腹じゃないですか。
これはサブキャラも使えってことですねw

ポイントで買い物出来るみたいだけど、2D格ゲーだとカラー以外に何があるんだろ?
とりあえずは気に入るカラーがあればいいかな。期待です。

あと、何気にPSR制が採用なんですねーw
くま公の実力が白日の下に!(/ω\)
まぁ恥ずかしがるようなレベルじゃないですがw
気にしすぎてもあれですが、ある以上は上げたいです(`・ω・´)
その前に登録名をどうするか考えないと。
シンプルに「くま公」で行きたいけど、名前がかぶった場合の処理はどうなのかな?
念のため、少し候補を考えておいた方がいいですね(´ー`)


さりげなく追加されたアルティメットCPU戦のモードも密かに楽しみ。
これで対戦待ちの時も退屈しないぞー! ……って、タオのDE3発喰らって昇天というオチが見えるw

ラグナ手配中

いつものラグナ、最近ゲーセンに現れません。
あんまり人がいないからホームを変えたのかも……。
借りを返せないじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

んでも、今日は人が多めだったから十分対戦出来ましたよ。
ハザマ、アラクネ、レイチェル、カルルとやれました。


ハザマ戦は6勝2敗ぐらい。
スタンダードなタイプでしたが、牙昇脚の出し所だけは凄かった。何回カウンターしたことやらw
2Dを当てにいってJ6Dを喰らうのも多かったなぁ。
あれ一番やっちゃダメなんですよ(´・ω・`)


アラクネ戦は2勝2敗の五分でした。
すっごく積極的に補正切りを狙ってくる人でしたねー。
2A喰らって「あ」ってなったところにダッシュで裏回り、とか見えないよ!

普段の立ち回りも上手くて、ほぼ全ラウンド烙印状態に。
それでも戦績が五分なのは、防御が何故かザルだったからなのです。
烙印状態を凌いだら勝ちという極端な試合でしたw


姫様は……4戦全敗でした。
試合コントロールがうまかった。
ロベリアってこんなにも攻め気を削がせられるのかぁ、と他人事のように感心しましたw
一回警戒しちゃうと肝心なところで手が出なくなっちゃうんですよね。
情けなや。

守りも、要所での電気椅子が痛かった。
回数自体は少なかったけど、ヒット率はまさかの十割w
見切られすぎ泣けた(´;ω;`)
めくり氷翔撃もガードされたなぁ。


カルル戦は2敗。
このカルル、上の姫様に完勝していましたw
なので、ドキドキしながら乱入したんですが意外と五分に近い戦いが出来ました。
キャラの相性なんですかね?(・ω・)

五分に近い……とは言っても相手の方が確実に一枚上手でした。
立ち回りはそこそこやれたんですが、姉さんに挟まれてからが散々。見えないっつーのもうw
ラプソディからの補正切りとかマジ勘弁w
でもこれを凌げるようにならないと、いくら他で頑張っても安定して戦えないんですよね。
頑張る(`・ω・´)

カルル戦は、姉の後ろにいるカルルに直接2Dを当てるのが楽しくてたまらんw
あのしてやったり感は病みつきになります。


こんなとこです。

それにしても、今日は謎ムーブ(というかミス)が多かったなー。

・5Cch>5D>氷翼(スカ)
凍牙なら倒せていた場面で。
無人の空を突き抜けていく氷の矢が涙を誘う。
氷翼は犠牲になったのだ……。

・6D(ガークラ)>投げ
マジで何してんのレベル。
その衝撃は相手にまで及び、紫投げなのに投げ抜けされず。

他にも細かいのがあったけど、この二つが特に酷い!
真面目にやれ(´・ω・`)


総評:楽しかった!
うん、それに尽きる。
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
