

BB新作きた!

やっとブレイブルーの新作が!
バージョンアップじゃなくて完全新作ですよ!
久々に新技追加ってのが嬉しすぎる。
やっぱ既存キャラは新技あるとモチベーションが全然違うっすよー。
ジンの下方への空中技は、通常対空に強そうな予感(*´ω`*)

新作ということで新キャラも三名と多め。
うお、全員見たことないキャラだ。
ココノエや獣兵衛のお預けっぷりがすげぇ……まぁ元々プレイアブルにする予定があるのか分かりませんけど。
バレットとアズラエルはちょっと使ってみたいですねー。
急に肉弾戦キャラが増えてきましたね。

つーことで、今から稼動が待ち遠しいです。
冬が遠いぜ!

ラムダ初心者日記

5DDが低空ヒットしているのにブレイドを出してしまう。
どうも、くま公です。

冒頭の一文通り、あまり上達しておりません(´д`)
もうちょっとマシにならないと、乱入もしてもらえない! というかまともに対戦できない!
遠距離でのD系がくぐられるイメージしか湧かなくて、撃つのが凄く恐いです(´・ω・`)
慣れるまではボコられまくりそう……。
今までシューティング羨ましいとか思っていてごめんなさいw

コンボの方も見様見真似なのでくっちゃくちゃだぜ!
無理に色んなパーツを組み込もうとして落とすか、すぐエリアルで妥協するかのどちらかです。
端でキャバリエ当てた後に何で拾えばいいか分からないよ(´・ω・`)

ということで、前途多難でございます。
ゲーセンに使い手がいれば参考にするんだけど、現ver.になってからほとんどいなくて困る。
ぼちぼち頑張りますw

モチベーションアップ計画

プレイしてるのか? ってぐらい久々のブレイブルー記事w
一応、ちゃんと毎週ゲーセンに行ってますよ。
ただ、ジンの新要素が少なくて書くことがないという(´・ω・`)
対戦するのは面白いんですけどねー。
ラグナの方も相変わらずちょろちょろ使っているけど、ジン以上に変わっていないしw

つーことで!
ラムダに手を出してみましたよ。
まずは何も調べずに触ってみると……さっぱり動けんw
D系を当てるのってこんなに難しかったのね。
あと、近距離だと何を出していいのか分からないよ!
空コンの方も、近すぎて空Dすかったりタイミングが早すぎて空2Dすかったりしてしょっぱいw
これは慣れるまでに時間かかりそうだなー。
でもあれだ、新キャラは楽しい!
まずはコンボ覚えよう。

投げ抜けできないんじゃない、しないんだ!

……などと、意味不明の供述をしており(以下略

休日ということでブレイブルーをやってきたわけですが、空投げを全然抜けられなかった。
普段から得意ではないけど、今日は特にダメ。
気が緩んでいたのか、紫投げまで喰らうという体たらく……。
当然相手もガンガン狙ってきて、それでも抜けられないんだからホント酷い(´・ω・`)

そんな有様ながらPSRが200超えました。
上が800とかだから全然大したことないんだけど、見慣れない数字が出るとなんか戸惑うw
もっと上げられるように頑張る!

そうそう、今日はレリウス戦が結構多かったです。
みんな、新キャラでも上達が早いね(・ω・;)
イグニス突進からの空ダを止められずに、そのまま連携に持ち込まれるパターンが多かった。
その連携もどこで切れるか分からなくて、動くと刺されるわ、動かないと崩されるわ……まぁ、崩されるのは防御が下手なだけだけどw
で、イグニス休憩中に攻めようとしても、強引すぎて返り討ちに遭う、と。
多分相手の思惑通りです(´・ω・`)
同じ人形使いでも、カルルとは全く違った面白さがありそうだなぁ。

PSR600台ってなんぞ……

今日もブレイブルーをやってきましたよ!

対戦相手のハクメンは、なんとPSR600台!
今回は上がりやすいって聞いたけど、まさかこれほどとはw
PSRの上限が上がったんでしょうかね?
対するうちのジンは140そこそこ……といっても、まだまだ対戦数少ないから変動が激しいです。

で、対戦の結果は、残念というか当然というか惨敗です(´・ω・`)
ハクメンの新コンボ博覧会さながらだよ!
JBの受身不能時間がすっごく羨ましい(*´Д`*)
って、前回は逆の立場だったんだよねw
蓮華と6Aの壁バウンドとか、使っていて楽しいだろうなーと思ってしまった。
あと疾風早すぎて素敵だったw

まぁ対戦相手のことはこれぐらいで。
ジンの6Cにもなんとか慣れてきた……と思う。
中央からのA霧槍を使った運びコンがダメ取れてコンボ後の状況もいい感じ。
このコンボは見た目も面白くて好きだなー。
裏回り5CからのB吹雪がB氷翔に何度か化けたから要練習だw
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
