

万能少佐

CSⅡが稼動して早一ヶ月。
対戦数もいつの間にか300戦を超えました!
そして使ったお金が一万を超えました!
……使いすぎだ((((゜Д゜;))))
まぁそれは置いといて、今回のジンを使って感じたことを適当にサクサクっと。


CSⅡのジンを一言で表すと「万能」!
「前からそんな感じだろw」って感じですが、今回は万能感が増している……気がするw
個人的には雪華と裂氷と6Aの変更点が大きいと思いまする。


雪華は多少離れていても八段目まで決まってくれるのがいいすね(*´Д`*)
2Aや2B始動でもゲージ回収しつつ起き攻めおいしいです(^q^)

裂氷は言わずと知れた端の裂氷コンですな。
ダメも大きいけど、ノーゲージコンボってのが強い。
元々のゲージ依存率の高い上に、中段の6Aでもゲージが必要な今回のジンにとって、裂氷コンの存在は本当にデカイ。
状況によっては氷翼×2で強力な最後の一押しも出来るし。
これが無かったら、端コンで氷連双を撃つかどうかすっごく悩んでいただろうなー。

んで、6A。
5Bから出せて、反確じゃなくなって、プライマー削りが付いた代わりに必キャン不可、と。
正直な話、最初は「なんじゃこりゃ」とか思いましたw
「当てやすくなっても、ゲージ使うんじゃ意味ねーよ!ヽ(`Д´)ノ」って。
フタを開けてみればこれが使いやすい。
前述の雪華コンや裂氷コンのおかげでゲージが溜まっている場面は結構多いし、ノーゲージでもアクセントとしてお世話になってます。
何より、まず見えないですからね!w
体力減ってるとプレッシャーが凄いですよー。
実際、同キャラ戦で5Bをガードさせられると恐くてたまらん((((゜Д゜;))))


こんなところですかねー。
あくまで個人的にですがw
ゲージ効率と6Aのおかげで、崩し事情が大幅に変わったと思う。
当てやすい&振りやすくなった中段に、rcでダメUP出来る投げ、お馴染みのめくり空D氷翔、と揃っていて結構強い……ってかなり強くないか?w

他はいつも通りな感じですねー。
空中戦は相変わらずクソ強いし、牽制も優秀だし、運び能力も高い。
数少ない弱点だった崩しを克服したジンに死角はないぜ!

……使い手が死角だらけなのは内緒だ(´・ω・`)
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
