スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いのちをうばわれた……

FF1

しばらく書かない間に、カオス四体を全滅させてやりました。
一日一時間ちょいでも余裕でダンジョンをクリアできちゃうとは、なんつーテンポの良さだ。
まぁ戦闘は全く余裕はないんだけど(´д`)
ここまでの道のりをダイジェストでお送りします。


【アースの洞窟】
敵の強さ自体はそこそこなんだけど、お馴染みの毒祭りが催されておりました。
地下一階からタランチュラ・ブラックウィドウ・アナコンダ・コブラと四種の毒モンスターが登場!
スタッフどんだけ毒好きなんだよ!ヽ(`Д´)ノ
同じダンジョンに毒蜘蛛と毒蛇を二種類ずつ配置とかどうなの?
で、さらに奥へ行くとウェアウルフという毒オオカミが……。
毒オオカミってなんだよ!ヽ(`Д´)ノ
マヒモンスターも何種もいた気がする。
ボスのリッチよりもうざいです。

【グルグ火山】
戦士が一撃で敵を倒せるようになってきた。
これだけ戦闘が安定していれば、このダンジョンは余裕かなー? なんて思ったところに、初登場のホーンドデビルにファイラを連発されて壊滅!
調子に乗っちゃダメね(´・ω・`)
てか、HP200ぐらいしかないのに、全体魔法で100以上喰らうってどうなのよ?
ボスのマリリスは攻撃力が高かったけど、ヘイスト+殴りで押し切る。
このゲーム、雑魚よりボスの方が気が楽だw

【氷の洞窟】
難関ダンジョン。
デス→しがおとずれた→いのちをうばわれた……
ダークウィザードうざい!
先制されてデスで二人倒され、次のターンはファイガ連発……お手上げだよ\(^o^)/
おかげで三回全滅した。
ちなみに1ではフェニックスの尾はなく、レイズも赤魔がクラスチェンジしないと使えないため、蘇生手段は一切なし。つまり、一人やられると半壊でございます。
さらにいえば、テレポ系も使えないので、ダンジョンの奥地で一人やられるとどうなるか……お察しください。
マインドフレイアがほとんど出なかったのが救いですね。

【試練の城】
いのちをうばわれた……
いのちをうばわれた……
いのちをうばわれた……
いのちをうばわれた……
のうきんたちは ぜんめつした
マインドフレイアの野郎……。


ここで念願のクラスチェンジ!
戦士→ナイト 白魔法を少し習得。後半の重装備にも期待!
赤魔術士→赤魔道士 魔法増。レイズとダテレポも習得! まだこの時点ではダテレポの使用回数0だけどw
シーフ→忍者 武器も防具も強化されて前衛っぽくなった! ヘイストが使えるのも嬉しい。
モンク→スーパーモンク 変更点はジョブ名のみ。スーパー(笑)


【海底神殿】
ここは全体魔法を使う敵も、マインドフレイアもいない!
打撃がやたら痛いので一回全滅したものの、今までのダンジョンよりずっと楽。
試練の城で拾ったガントレットが強い!
ボスのクラーケンはいつも通りヘイスト+殴りでノックアウト。

【ミラージュの塔&浮遊城】
余裕。
ボスの手前でマインドフレイアが出て肝を冷やしたぐらい。
ボスのティアマットはヘイス(以下略)


以上。
全滅してないダンジョンの方が少ないというね。
先制されるかどうかで生死が決まるような敵はどうにもならんw
ダンジョンに入る前に寝袋でセーブするのは鉄則です。
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。