

ごっど・おぶ・うぉーヽ(`Д´)ノ

うぉー!ヽ(`Д´)ノ
てなわけで、ゴッドオブウォーⅢをノーマルでクリア!

いやー、最初から最後まで豪快なゲームだった。
『体長何百メートルあるんだよ!』ってヤツとも正面切って戦おうとするんだから、クレイトスさんマジ脳筋。
敵がデカけりゃいいってもんではないですけど、このゲームはトドメの一撃も敵のスケールに見合う迫力があるので、巨大ボスが出るとワクワクしますね。

その代わりというか、凄く残忍なんですが。
本作のおかげで、ケンタウロスは馬側に腸があることがわかりましたよ!
……知りたくなかった(;´Д`)


アクションの方は、今回新たに加わった、掴みからのタックルが使いやすくて面白かった。
勢いがありすぎて崖から落ちるのはご愛嬌w
サイクロプスやケルベロスに乗れるのも楽しかったなぁ。

武器は四種類あったけど、後半はほとんど近接打撃武器ばっかり使っていた気がする。
確か、Ⅱの時も後半は殴りまくっていたような……どんだけ殴るの好きなんだって感じだw
ステゴロにはロマンがあるんですよ!


難易度の方は、ノーマルということもあって程よい感じでした。
難しめの場面も魔法を出し惜しみしなければ、結構ごり押しできる。
回復アイテムが多めに配置されているのもいい感じ。
敵よりも、落下してやられることの方が断然多かったぐらいですw

まぁ、一番難しかったのは間違いなく、飛行中に障害物を避けるミニゲームでしたが。
隙間がやたら狭いくせに、なんであんなにスピード速いんだよ!
障害物に当たってもさして減速しないから、一度当たると連続して喰らうことが多いのも辛い。
おまけにやたら長いし(´・ω・`)
一番長い場面では何回やり直したかも分からないw


さて、お次はハードです。
序盤だけやってみたけど、早速最初のボスに苦戦したw
やっぱゴリ押しじゃ通じないかぁ。
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
