

エスナ3→フリオニール 「こうかがなかった」

FF2

のんびりプレイ中。
今、めがみのベルを取ったところです。
ゲームとしてはまだまだ序盤。


前回書いた通り、回避率重視でやってますよ。
具体的にやっていることは……
・盾を装備する
・軽い防具を着ける
・ゲストキャラは後列に置く
ってところ。
防具は銀の胸当てしか装備していませんw
皮の小手や皮の帽子は軽めだけど、防御力1なので思い切って外した(`・ω・´)
ゲストを後列に置くのは、前衛に攻撃を集めるためです。
攻撃のターゲットにならないと回避率が上がらないそうなので。

まぁ、まだ回避率が低いから、目に見えて効果は出ていないですね。
あ! すばやさだけは目に見えて違ったんだったぜ!
マリアなんかもう初期値より10以上も上がってます。
FC版の時に一回も上がらなかったのが嘘みたいだw
今後どうなっていくか期待大です!


んでんで。
めがみのベル取得時点のステータスと主要スキルはこんな感じですよ。

フリオニール
 HP200強 MP60
 剣LV.4 盾LV.4 回避LV.1

マリア
 HP200弱 MP100強
 ケアルLV.2 エスナLV.3 バーサクLV.2 ブリンクLV.2 テレポLV.2

ガイ
 HP300強 MP60
 剣LV.4 盾LV.4 回避LV.2

力やらのパラメータは忘れちゃったなー。
意識しないと上がらないMPを除いて、ステータス上げの戦闘はやってないぜ(´ー`)
エスナも結局、キャンセル技を使わずに空撃ちしてたりする。
健康なフリオニールにエスナをかけるだけの簡単なお仕事です(^^)
そんな感じ。
やっぱり石化は治せるようにしたいしね(*´Д`*)
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
