

おいっす

何故か挨拶から入ってみる。
書く内容が複数でタイトルが決められなかっただけですw


かまいたちの夜の最新作きたーー!
タイトルを見たときに少し興奮してしまったw
なんだかんだで好きなんだなぁ。
久しぶりに一作目をやりたい気分です。
確かコンプしきれていなかったと思うんですよ。
だって……怖いしw


【BBCSⅡ】
まだまだラグナ。
120ぐらいのハザマに3連敗を喫してしまった。
明らかに力の差があって、いいようにやられました(´・ω・`)
やっぱりまだ100程度の実力なんだなぁって感じ。
イニシアチブ取っても、そこからの固めと崩しが物凄くたどたどしい!
それが響いたのかコンボミスも多かったし。なんでDS2回入れてるんだよ……(=_=)
もっと精進しないと。

そういや、BBCSエクステンドなんてのが発表されたけど、キャラ調整はCSⅡなのかな?
さすがに最新verをアケと同時期には出さないですかね。
こうなってくると買うタイミングが難しいなー。


【なりそこない英雄譚】
戴き物ゲーム、第三弾。
オーソドックスなターン制RPGです。
最大の特徴は……ロード時間(´・ω・`)
エンカウントしてからコマンド入力可能になるまで約12秒!
ゲームにロード時間はつき物とはいえ、ちょーっと長い。
敵が手ごわいうちはそこまで気にならないんですけどねー。
雑魚すぎるとロード時間の方が長かったり……w

二つ目の街に到着して、四人PTになりました。
剣士、剣士、魔導士、ハンターと、なかなかバランスがよさそう。
武器の持ち換えで職業が変わるってのは面白いですねー。
文房具を持つとなれる教師が凄く気になるw
どうやって戦うんだw

あと、クエストも受けられるようになりました。
が、これが曲者。
依頼の中には最初の村へ行くものがあるのですが、最初の村への道はイベントで大穴が開いて通れず、行き来するには洞窟を通るしかありません。
しかも、最初に受けた依頼の内容が

街:ギルド「村で依頼内容を訊いてね」
 ↓
洞窟
 ↓
村:依頼主「街で豆を10個買ってきてね」
 ↓
洞窟
 ↓
街:豆を買う
 ↓
洞窟
 ↓
村:依頼主「報酬は街のギルドで受け取ってね」
 ↓
洞窟
 ↓
街:ギルド「お疲れ様でした^^」

疲れるに決まってんだろ!!ヽ(`皿´)ノ

ちなみに、洞窟を通る際のエンカウントは大体5回。
いきなり挫けそうになったけど、クエスト全部こなす派として次の依頼も受けようではないか!

「村で話を訊いてね^^」
(`皿´)キー!

よくよく他の依頼も見てみると、半数ぐらいが村からの依頼……。
せめて複数受注できればいいのに、一つずつ往復とかなんの罰ゲームだw
というか、内容すら確認しないとか、ギルド仕事しろw
そのくせ、放棄するとお金を取られるとかどういう了見だよヽ(`Д´)ノ
結局、二つ目の依頼の後、武器屋のラインナップに関係しそうなクエストをこなして終了!
次の街からは依頼次第ってことにしよう……。

なんか愚痴っぽくなってしまったけど、クエストさえやらなければ面白いゲームですよ。
戦闘でうまく指示通り戦ってくれると嬉しいし。
あと、会話中に選択肢が出るんですが、数が多い上に変なのが多くて面白い。
特に女性キャラ相手のナンパセリフが酷いw
「村を助ける代わりに、その娘をください」とかw
あえて変な選択肢ばかり選ぶのもアリだな(´∀`)
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
