

リズミカルくま公

何気なく3DSのショップを眺めていたら、なんとシアトリズムFFの体験版が配信されているではありませんか!
気になっていたタイトルなので、これは嬉しい(*´ω`*)


まずは、操作の確認。
流れてくるマークに合わせて、タイミング良くタッチ・長押し・スライドを使い分けるというシンプルなもの。
譜面は4ライン表示されているものの、タッチ場所には一切関係なし!
リズムゲーに縁の薄い身としてはそこが心配だったのですが、これで一安心だー。

肝心の収録曲は『決戦』(FF6)。
唯一の収録曲にこれを持ってくるとは……もうど真ん中ストライクですよw

3段階の難易度のうち、低難度と中難度は危なげなくクリア。
といっても、中難度は結構ミスが多くてC評価ぐらいでした。
どうも、スライド入力が苦手みたい。
入力自体もだけど、流れが早くなると矢印の向きが把握し切れないというのもあったりw
コツを掴むまでは要練習ですな。

で、辛うじてとはいえ中難度をクリアしたので、試しに高難度にもチャレンジしてみましたよ。
クリアは無理だとしても、『決戦』自体のリズムはよく分かっているから、少しぐらい粘れるはず!と気合いを入れてスタート……したと思ったらゲームオーバー!
……あれ?早過ぎね?(´;ω;`)
ま、まぁ最初だし。二度も三度も同じやられ方をすると思ったら……ああ、その通りさ(´;ω;`)
二度三度どころか、何度やってもほとんど進めない!
他の二つの難易度でランクSを取れるぐらい練習して、再度チャレンジしてもまた即死。
これはヤバイ、ヤバイですよ。
そっちがその気なら、やってやるよ!ヽ(`Д´)ノ
製品版でコテンパンにしてやるから覚えてろよ!

……ということで、購入ほぼ決定です。


バイオハザード リベレーションズの体験版もDLしたので、明日はこちらも遊んでみようっと。
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
