

まさかの朝一

久しぶりに開店直後のゲーセンに行ってきました。
調べ物は人がいないときじゃないとね!

今日ジンを使って気付いたこと。


・6投げ
2ヒットrcから追撃すると補正が緩い。
rc後6C~適当で3300ぐらいで、通常の追撃が2200強。
数字は微妙だけど、通常の追撃はダメの底上げが出来ないのでトドメには使えると思う。
ただ、6Cにバーストされると目も当てられないw

・5D
近めカウンター後dcから5Bが繋がった。
ほとんど密着だから実用性はお察しください(´・ω・`)
画面端なら多少出番がある、のか?

・B吹雪
下への判定が弱くなった。掲示板で確かめたら密着でもしゃがみに当たらないそうで……。
それと、テイガーに高空でバリガさせたら着地スパークボルトを喰らった。
対空牽制で気軽に振れないのは痛いぞー。


あと、断言出来ないあやふやな部分。

・JDの凍結時間が短くなった?
2段ジャンプの頂点でJDの上端を当てた後、高度を合わせてD霧槍を出したらガードされた。
出すのが遅かっただけ?

・5Cの頭上辺りの判定が大きくなった?
……気がしたけど、CSで確認したらこちらも意外に大きかったw

こんなとこです。


連続技がなかなか伸びないなー。
2Dと6Dの補正がネックすぎる……。
5Cを当てた方がよっぽどいいですね。
屈喰らいの時の6C>2Dも全然伸びない。
6C(dc)>5C(hjc)>J2C>JD>低ダが主流になりそう。
画面端にしても、未凍結状態でも6Dを省いて氷連双当てた方が伸びそう。今度確認してみる。


それにしても。
5Dの凍結時間減少がかなり痛い。
CSの「5C牽制から入れ込んでカウンター美味しいです(^q^)」が既に懐かしいw
もう5Dは端に追い込むパーツと割り切ってD霧槍に繋げるべきですかね。
ゲージ管理が大変そうだなぁ。
端でコンボに使ってたD霧槍のゲージをそっちに回してみようかな。
端は、発生早くてダウンも取れる優秀なB霧槍〆もありか。


6Cのフォローも悩みどころですね。
今回は、
・6Bへのガト削除
・B吹雪がしゃがみに当たらない
・6Dでプライマ削れない、補正もきつい。更に上二つのせいで2Aで潰されやすいためそもそも出せない
とごまかしにくいことこの上ないw
dc入れ込みも直ガが怖いし、ちょっと振りどころを考える必要がありそう。


思い付いたことを書いたらやたら長くなってしまったw
ジンはCSの戦い方がある程度出来るけど、その分伸びしろを探すのが重要そう。
早くCSⅡ仕様に慣れないと!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
