スポンサーサイト


術式終了

お久しぶりです!
サボってたわけではございません。
このたび、虫垂炎で入院しておりました(*´Д`*)


まぁ誰でもなる可能性があるから、いつかはなるだろうとは思っていましたよ。
だけど、午前1時はタイミング悪すぎだろうw
まさか救急車を呼ぶ羽目になるとはなぁ。

救急なので、当然ながら専門医ではなく、最初は便秘と言われました。
とはいえ、訴えてる症状と、向こうの説明にずれがあったので、抵抗してみたんですよ。が、やたらと便秘ごり押しでw
すっごく不安だったけど、とりあえず痛み止めは多少効いていたので、渋々ながら帰宅。
その痛み止めがまた、帰宅したころに見事に切れやがってw
で、結局、開院時間を待って診察してもらって、やっと虫垂炎だと判明したわけです。
診断が難しいのは仕方ないけど、不安なまま帰されるってのはちょっと辛かった(´・ω・`)


虫垂炎は、散らさずに切除しました。
簡単な術式とはいえ、初手術です。
根がビビリなので、乗り越えられるかどうか心配だったんだけど、意外となんともなかったですねー。
というのも、今回は怖さよりも興味の方が強くなっちゃって(*´Д`*)

まず、CTを見せられたときに、真っ先にHOSPITAL.の診断パートを思い出してw
それがまた、マウスで少しずつ切り換えられるから面白かったりするわけですw
んで、虫垂切除術自体も、カドケNBでやってるんですよ。
手術の説明を聞きながら「俺なら20秒でできるぜ!」とか下らないことを考えてましたw
オペ中にも、今どのあたりの処置なのか想像してみたりw
医療ゲームにこんな効果があったとは……あなどれんなw

もちろん、丁寧に説明してくれたから不安なく臨めたんですけどね。
オペ室も明るい雰囲気だったので、全然緊張しなかったし。
大手術だと、ドラマみたいに息が詰まりそうな雰囲気なんでしょうかねぇ((((゜Д゜;))))


そんなこんなで、四日ほど入院して今日退院。
連休はどうやって過ごせばいいか悩むなぁ。
なるべく歩き回った方が回復は早いのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
