スポンサーサイト


猛るハゲマッチョ

ゴッドオブウォーⅢを難易度カオスでクリア!
……あんなに死にまくりでクリアしたと言えるのか謎だが(;´ρ`)

ノーマルでは、敵よりも穴の方が厄介でしたが、さすがにカオスの敵は全然違いますねぇ。
ボス連中が強いのは当然として、雑魚が雑魚と呼べないぐらい強い。
二種類以上の敵がいるときのヤバさは異常。
雑魚連戦部屋が本当にきつかった。

まぁ、ただ強いだけじゃなくて、意外に脆い部分があったりするのがゴッドオブウォーのいいところだす(*´Д`*)
・ゴルゴンの石化光線は、ジャストガードで反射してやれば、周囲の敵がまとめて石化!
・見切り辛い槍攻撃がうざい盾兵士も、盾を壊せばただの雑魚!
・遠距離攻撃がうざいレイスやセイレーンは、投げ連発でボッコボコ!
などなど。
雑魚連戦はきついけど、こういう特性をふまえて倒す順番を考えるのが凄く楽しかった。
ゲーム内容は荒っぽくても、作りは丁寧なんですよねw
システム面でも、オートセーブが多かったり、何回もコンティニューしていると再開時の体力が回復していたりと、なかなかユーザーライクだったりする。
クレイトスさんはあんなだけどw

三周クリアしたので、ゴッドオブウォーⅢは完了。
本編はこのⅢでラストだそうで……残念。
まぁお話がきっちり完結しているしなー。


ってことで、PS3本体と同時購入したソフトは終わり。
次は何をやろうかな……って、家にFF13があるのはなぜだw
このゲームをやることはないかなーと思っていたけど……せっかくだからプレイしてみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり最高難易度は死にまくってでもクリアできる仕様の方が安全だよ!
ノーコン時代は反対です!(笑)

何故FF13を持ってるの(笑)
そういえばFF13のプラチナトロフィー獲ってなかったなぁ~
くま公さん狙ってみては?(´・ω・`)

No title

ノーコンはノーコンで緊張感があるかもしれない。
心が折れるけどw

おお、ズーネコさんもFF13はやったのかー。
プラチナは気が向いたら狙ってみるぜ(`・ω・´)
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
