スポンサーサイト


ひかりのせんしたち

WiiのVCで、FC版ファイナルファンタジーをDLしてみた。
いつの間にかⅥまで配信されていたと知って、なら順番にやってみようかなと。
ちなみに、FFは初代から12までちゃんとプレイ済みですよ!(`・ω・´)
14をやる予定はございませんが(´・ω・`)
FF13の合間に、一日30分~1時間ぐらいずつやっていくぞー。


まずはジョブ選び!
これが最初で最後ってのが凄いよねぇ。
今回は、せっかくだから使ったことのないジョブを入れてやってみようと思います。
うろ覚えですが、オリジナル版では「戦士・戦士・白魔・黒魔」でやっていたような気がする。
我ながら無難すぎて、ちょっと恥ずかしい(/ω\)

で、残った3ジョブが自動的にメンバー入り決定!
じゃぁ残りの一人はっていうと、戦士にしちゃいましたw
またもや無難な選択をした感がするのは、気のせいでございます。

ってことで無事、光の四戦士が誕生!
メンバーは……
・戦士の「のうきん」
・モンクの「むきむき」
・シーフの「ぬすっと」
・赤魔の「あかま」
以上!
名前が残念? いやいや、名は体を表すというじゃないですか(´ー`)
……後で思い出したんだけど、シーフは忍者に変わるんだった。
合掌。


早速一時間ぐらいやってみた。
もう船を入手したwうおー、展開はえぇw
これ序盤かなり難しいですねー。
ミスが多いし、敵の数も多いからモンクとシーフがすぐにやれれちゃう。
赤魔の方が攻撃も防御も強いってどういうことよw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FFは1~4までやったことないよ~
意外とFF大好きっ子だったりするのか!(`・ω・´)

変わった編成なら
・モンク
・モンク
・白
・赤
で構成とか面白そうだと思うけど(笑)
名付けて!天下一武道会!(`・ω・´)

No title

うん、好きだよー。
ディシディア(一作目)もなにげにやってたりする。

その構成にすると、赤がメインアタッカーになるよ!w
モンクは超大器晩成型なのですw
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
