

ヤツの名はダゴン

FF13もいよいよ13章に突入。
物語に合わせて敵の攻撃も苛烈に……って苛烈すぎだ!
特にダゴンとかいう魚野郎がヤバイ。
力水からの突進が、ガッツついてるから止まらない&ダウン効果だけでも結構痛いのに、ダルで行動不能のオマケ付き!
他の敵+ダゴン3匹とか出てきたら、突進祭りで戦場は大騒ぎですよ。
開始直後はB+A+Bにして、被ダメを無視して一匹片付ける、という形でなんとか戦えてます。
それにしても、力水ってあんなに強化がかかるのか……通りでスモウレスラーが強いわけだw

他の敵もかなり強いです。
単体でも強いってのに、組み合わせがまた凶悪なんですよね。
倒す順番を間違えるとビックリするほど簡単にやられるぐらい。
強化や弱体を多重にかけるのは勘弁してください(´;ω;`)
エスナもデスペルも一つずつしか消せないのがネックなんだよなぁ。


対するこちらは、最近はライトニングさん+ファング+ヴァニラの組み合わせでやっています。
ジャマー二人で十分に弱体化させてから一気にボコるのが楽しい!
今回の強化と弱体は効果が物凄く大きくていいですねー。
弱体マークが5~6個ついたりすると、なんかもう凄く気分がいいですw
危ないときも、H+D+Hで守りつつ回復できるから死ににくくていい感じ。


そろそろラスボスです!
雑魚がこんだけ強いと、ラスボスに勝てるかちょっと不安。
現在の状態は……
・初期3ロールは全員カンスト
・残り3ロールは全く手つかず
・武器とアクセサリはほぼレベル1
って状態。
改造は、お金のない序盤にグラディウスをレベル7にしたっきりw
まぁ、伸びしろがあるってことでw
勝てなかったら改造に着手するぜー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

敵が猛攻仕掛けてきたら頑丈だけがとりえな男に頑張ってもらえばいいのさ!(笑)

武器改造・・・あれ?もうどんなのだったか忘れてるorz

No title

「俺が守る」っていつも言っていたアイツのことだなw

武器改造は金食い虫だからやらなかったのかもねー。
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
