

デスです

プラチナ目指して始動!

調べた限り、最終的にはギル稼ぎが必要になるのと、そのために相当な強さにならなきゃダメっぽいのね。
ってことで手始めに、戦闘時間短縮用のダッシューズと、CP2倍のグロウエッグを狙ってみた。


まずダッシューズ。
こいつはエルメスの靴を強化するか、テトラティアラを特定の手順で解体するとゲットできる模様。
しっかし、よくこんな法則発見したもんだ……見つけた人凄いわ(*´Д`*)
とりあえず、ミッションでもらったエルメスの靴を強化して一つ。
ミッション7の死将が落としたテトラクラウンをティアラに強化→解体してもう一つ。

ここまではそこそこ順調だったのに、ケチ死将がまぁ落とさない。
ドロップ率悪いとはいえ、これはちょっと飽きるw
で、気分転換にチョコボ掘りをしていたら、なんとティアラを発掘!
なんでも、何度目かのチョコボ掘りはティアラ固定だったらしい……調べが甘かったかw
ってことで、無事人数分のダッシューズをゲット!


お次はグロウエッグです。
ミッション55の報酬なのでクリアすれば必ず貰えるんだけど、敵のネオチュー&ピコチューが強すぎるw
試しに正面から突っ込んでみたら、ライブラをかけている間にボロボロにされたぜ!
ピコチューの小さな身体のどこにあんなパワーがあるのだ……。

正面からはどう考えても無理だったので、噂のデス戦法を試してみることに。
内容は、ディフェンダーとヒーラーで守りを固めて、デスが効くまで撃つ!
「君が死ぬまでッ! 僕はデスをやめないッ!」ってやつですw
といっても、デスの成功率は1%で、弱体のウィークを入れても2%らしい。
それに、こちらのHPの低さを考えるとそう何発も撃てるもんじゃない。
こりゃ根気がいるなーと思いながら、とりあえず一発。
で、すぐに次のデスを撃とうと思ったら、なんかデカイのがいない!
カメラから外れたのかと思いきや、コマンドの選択欄にもいない!

一発死きたぁぁぁぁ!(*´∀`*)

ありえねーーwww
想定外の事態に焦ったせいでファングがやられそうになるも、なんとかピコチューも殲滅!
いやー、久々にエキサイトしたね!
こんな体験はそうそうないんじゃなかろうか。
当分先の運まで前借りしてしまった気がするんですがw


ってことで、早々に二種類ともゲットできてホクホク。
その後はミッション潰しをしております。
本編クリアの時点で既に30ほど終わっていて、今は50ちょいってところ。
タイタンの試練にこもっていたら、メインロールのうち二つがカンストするところまで成長しました。
ミッションの敵もどんどん強くなってるケドネーw
もう、敵のHPが30~40万ぐらいだと少ないと思えるようになってきた……感覚がおかしいw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デスの成功率は状態異常の数%されるはず!
だから状態異常にしまくって・・・亀を…(-_-)(笑)
正攻法で勝つなら・・・ミッションコンプしましょう!

あと固いだけが取り柄な男を使いこなせるかだよ(笑)

No title

亀は召喚で転ばせて殴っているよ!w
デスは効かないと悲しくなってくる(´・ω・`)
そろそろ戦法をいじって正攻法にチャレンジしようかなと思ってます。

固い人は、ぶっちゃけキャラがあんま好きじゃ……w
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
