スポンサーサイト


ヘイストかけてぶん殴る。右ストレートでぶん殴る。

FF1

ラスダンであるカオスの神殿に乗り込みました。
雑魚はラスダンの割にそう強くなかったなー。
FCでやった時はもっと苦労した記憶があったんだけど、多分リボンを装備していなかったんでしょうね。
防御力1の防具に全耐性があるなんて子供には分かりませんよ(´・ω・`)

ってことで道中はサクサクでしたが、問題はリッチ!
1ターン目にフレアーを撃たれて、忍者と赤魔が即昇天!
なんとか倒したけど、赤魔がいないとダンジョンから脱出すらできないので終了(;´Д`)
HPが全く足りないから、レベル上げをするか、撃たれないように祈るか……ここはもちろん、祈る方向で!(`・ω・´)
その甲斐あってか、再戦時はフレアーを撃たれることもなく、いつものヘイスト戦法で2ターン撃破!
そして他のカオス3体も危なげなく撃破!
勢いに乗って、ラスボスも同じ戦法で楽々撃破!
……あれ、終わっちゃったw
ヘイストさん、お疲れっした!


そんなこんなで無事クリア。
戦士以外は初使用(多分)だったけど、みんなそれぞれ強かったですねー。
特にモンクはレベルが上がると目に見えてダメージが増えて面白かったなぁ。
忍者は影が薄かったけど、ボス戦でヘイスト要員になれたからオッケー!

しかし、何回全滅したのやら……。
先制されたら半壊していた、なんてのは日常茶飯事さ(´・ω・`)
敵も味方も、攻撃力に対してHPが低いから、どちらが先にやるか!って感じですねー。


これでFF1は終了です。
このままFF2もやっちゃおうかなーと思っていたら、Wiiポイントがまさかの売り切れ。
こうなると余計にやりたくなるw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリアおめでとう!

FF歴史でヘイストは最強に近いよね!(笑)

ラスボスが流れで倒されるって・・・そんな奴がモンスター統率なんてできるのか?(;-ω-)

ポイント無くなると追加するか悩むよね(笑)

No title

ありがとう!

ラスボスはあんまりモンスターを率いている感じはしなかったなぁ。
主人公達が狙われたりすることもないしw

ポイントは少しでも余っていると損した気分になるから追加しちゃうんだよね……。
使い切れない限りこの連鎖は続く(・ω・;)
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
