スポンサーサイト


プラチナった

FF13のトロフィーをコンプしましたよ!


アダマン狩りでクリスタリウム埋めとそこそこの武器強化が出来たので、シャオロングイ&ロングイ討伐へ。

まずはシャオ。
足踏みやクエイクは痛いものの、まぁ亀類共通の攻撃なので想定内。
でも、ほえるの大ダメ+ダルからアルテマでほぼ即死は勘弁w
ダウンしないタイプなのでブレイクさせても安心できないんですよねー(´・ω・`)
何回かやられつつ、アクセサリやオプティマを調整してなんとか撃破。
メンバーはファング・サッズ・ホープでした。
ジャマーの主要弱体が効くのが救いだったなぁ。
あと、D+D+Dが硬いw
サッズのダルに攻撃を合わせるようにしたら、最終的には1分30秒ぐらいで倒せるようになったぜ。

で、ロングイ。
こっちは転ばさないとダメも弱体もほとんど入らないから、両脚を破壊してから本体に攻撃、立ち上がったらまた両脚へ……と地道にやりました。
こいつも咆哮からのアルテマが痛い。っていうか死ぬw
特に半分以上削ってから喰らうと泣けます(´・ω・`)
時間かかるしねぇ……。
普通に2ダウンさせる戦法で7分強、召喚で2ダウン目を奪う戦法で4分強だったかな。
トラペゾヘドロン集めで何度か倒したけど、途中からはド安定の召喚戦法でやりました。


んで、最後に残ったのが武器&アクセサリのコンプ。
これは地道にお金稼ぎをしたら相当かかります……((((゜Д゜;))))
何より、アイテムをドロップしなかったら一切実入りがないってのが精神的に辛い。
でもでもでもでも……そんなの関係ねぇ!(古
片っ端から売っちゃえばいいじゃん(*´Д`*)
ということで、強化を済ませた武器とアクセサリを売りながら、強引ながらもコンプ!
もちろんセーブはしない!(`・ω・´)


つーことで、プラチナトロフィーをゲット。
なんだかんだで結構楽しみましたねー。
戦闘とBGMが好きでした。
あと、全員が合流してからは一度もスノウを使わなかった気がする!
13-2もなんだかんだでプレイするかもしれないです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プラチナトロフィーおめでとう!(≧ω≦)

ミッションとロングイさん倒して終わったからなぁ私は(笑)

スノウ一回も使わなかったって凄っ!Σ(; ̄□ ̄)
あいついないとまず勝てなかったよ大半の敵に(;・ω・)
クリスタリウムは埋めないといけないんだなぁ…

ノーセーブでトロフィーゲットは正攻法ですよ(笑)

No title

ども、ありがとう!(*´Д`*)

ロングイさんを倒したなら、プラチナとそう変わらないよね。
後は時間がかかるだけだしw

ディフェンダーはファング一人と三人全員のやつを使い分ければなんとかなる感じ。
サブロール上げが大変だけどw
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
