

きさまら はんらんぐんだな!

なんとかニンテンドーポイントを見つけたので、FF2を購入!
それだけじゃなく、FF3~6とロマサガ1~3も勢いで買ってやったぜ!
のんびり楽しんでいこうと思います。
クロノトリガーもちょい欲しいな(*´ω`*)


ってことで、FF2を開始。
……の前に、ネットで少し下調べ。
そこで衝撃の事実が発覚w
なんと、しっかり回避率を上げていれば、HPや武器レベルを無闇に上げなくてもクリアできるらしい!
更に、攻撃自体を避けるから、コカトリスの石化やラミアの睡眠やらで全滅することも少ないっていうじゃないですか!
いや~このゲームって、HPを1万以上に上げてガチンコで殴り合うゲームじゃなかったのね。

……(´・ω・`)

「攻撃力が下がるから盾なんていらないぜ!」
「胸当てなんてかっこ悪い、男なら重装備だぜ!」
若気の至りとはいえ、なんという脳筋w
昔やったとき、すばやさのステータスがクリアするまで一度も上がらなくて不思議だったんですが、それも重装備のせいらしい。
なんか「回避率が0だと絶対に上がらない」という仕様だそうですw

他にも、装備によって魔法の成功率が全く違うなど、知らないことばかりで目から鱗です。
FF1の時みたいに、初プレイ当時にやらなかったことをやってみたいなーと気軽に調べたのですが……これじゃまるで別ゲーですよ。
ということで、もちろん今回はこれらを踏まえてプレイしようと思います(`・ω・´)
無闇なHP上げや、キャンセルでの熟練度上げは封印ですね!
あ、エスナ・バスナだけはやるかもしれないw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FF10の運の設定みたいだねそれ(笑)
回避はRPGで大事な要素だよね!
最近のは回避って何?的なの多すぎて困る(;-ω-)

No title

どんだけパワーがあっても避ければノーダメだもんね!
最近は棒立ちで喰らうのが主流か……。
戦闘中にキャラが動きまわるようになったんだから、逆に回避しなきゃ駄目だろヽ(`Д´)ノ
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
