スポンサーサイト


ウボァー

FF2

タイトル通り(?)クリアいたしました!
では、いつも通りダイジェストで。


【南の島】
なんとノーダメでクリアw


【ミシディアの洞窟】
コカトリスの石化が脅威! ……のはずが、避けまくって楽勝。
当たらなければどうと(略


【リバイアサン内部】
竜騎士のリチャードが仲間になった!
でも、アビリティのない2では職業なんて関係ない!
武器も槍じゃなくて剣スキルが高いし。


【ミシディアの塔】
インプのコンフュ16だけ辛かった。
味方は攻撃回数が多くて避けきれないよ!
ここには最上階にステUPしてくれるクリスタルが4つあるんですが、対象がランダムなのです。
ワクワクしながらやったら、力UPと知性UPがゲストのリチャードに……。
どうしてこうなった。


【竜巻】
ボスの皇帝にミニマムをかけたら即死したw
まだ育てている途中なのに凄い効き目だ。


【パラメキア城】
特になし。


【ジェイド&パンデモニウム】
FCで強敵だった、モルボルグレートやデスライダー、ラミアなんかも盾プレイの前には無力!
逆に、アビスウォームのたつまき13連発の方が痛いぐらい。
ここでは、レベルの上がってきたマリアのミニマムとトードが猛威を奮いましたぜ。
精神が100超えなので特にミニマムが強く、レベル8ぐらいになると全体化しても効きまくり。
ここらの雑魚の半数近くはマリアだけで葬ったような……怖ろしい魔法だ((((゜Д゜;))))

そしてとうとうラスボス戦!
こいつにはさすがに即死魔法系は無効ですw
となるとやることは一つ。
そう! お得意の『強化して物理で殴る』に決まってる!(´∀`)
バーサクをフリオニールとガイにかけて、斬る、斬る、KILL!
途中でマリアがフレアー16で即死したものの、他の痛い攻撃は運よくこなかったので撃破!
ウボァー(*´Д`*)


という感じ。
クリア時のHPは、一番高いキャラで1500程度、後列のマリアはたったの750ぐらい!
FC時代に、全員のHPが1万超だったのが嘘みたいですw
素早さも上がりまくって、終盤は先制攻撃しまくり。
盾の使用だけでこれほど劇的な変化が起こるとは思わなかった。
正に別ゲーでした。楽しかった!


ってことで、FF2は終了です。
次はFF3だ!
3はまた一日30分ぐらいずつちょろちょろやろうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリアおめっとう!

そういえばFFは状態異常で簡単に倒せるのが多いんだったね(; ̄- ̄)
でもミニマムどんだけ効くんだよ(笑)
まぁFF5のブレイク死ぬやつに比べればマシか(´・ω・`)

No title

そうそう、色んな状態があるのに、即死扱いが多いんだよね((((゜Д゜;))))
今のグラフィックでミニマムを使えたら、小人もリアルになるんだろうかw
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
