

斬り捨て御免

早速、アクアパッツァをやってきたよ!

初日はとりあえずトウカを使いました。
技を一通り確認してきたけど、期待通りかっこいい!
特に心明閃と飛翔絶影斬が好きです(*´Д`*)
他に触って気付いたことは……

・前後移動がジリジリ。
・2Bと5Bが短くてスカる! 刀ェ……(´・ω・`)
・対空方法が分からない。早出しJAとか?
・5Cステップ+パートナーは攻めのきっかけとして面白そう

初日は、こんなところです。
密着しないとダメージが取れないけど、前後移動が遅くて通常ジャンプの軌道も素直なので、近付き方がカギになる……ような気がするw
守りの方は、明確な対空がないからジャンプで近付かれやすくなりそう。
となると、垂直ジャンプ攻撃で相手のジャンプを牽制して、5Cをガードさせてパートナーと攻め込むって形がいいのかなー。
所詮、中の中プレイヤーのたわごとたけどさ!(´・w・`)

しかしこのゲーム、隙の大きい技が多いですねー。
トウカなんて、5Aと2A以外の地上技はガードされたら反確なんじゃないだろうかw
フォローはパートナーにまかせてね! って感じかな。
パートナー重視のバランスになってるってのはいいですね。
決まるまで大変そうだけどさw


今日一番対戦キャラは、このみでした。
ゲンジマルがガー不だって知っていたのに、やっぱり初見で喰らったw
犬の散歩で体力半分持っていかれるって、一体なんなんだw
TO HEART2はプレイ済みなんですが、必殺技が原作ネタ満載で面白いですねー。
まさか登下校時に養ったバランス感覚で、人の頭を踏みつけるとはなぁw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アクアパッツァって格ゲーだよね?分類的にはスト4系みたいな感じなのかにゃ?(´・ω・`)

よく分からんから後で検索してみるかぁ・・・(´。`)

No title

空中ダッシュやジャンプキャンセルはないけど、パートナー攻撃があるから別物だねぇ。
登場キャラはほとんど女の子ですw
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
