

二本の剣でダメージも二倍だぜ!

FF3

さて、3に挑戦するぜい!

と、始める前に。
1、2とFC版とは違ったプレイをしたので、3でもなんかしたい!

まずは、2で劇的な効果があった盾プレイ。
実は、この3でも初プレイ時は盾を使っていませんでした。
じゃあ、今回は盾装備するのかというと……しません!(>_<)
だって二刀流だと、単純に攻撃回数が二倍になるし!
2はシステムとの相性が抜群すぎたってのもありますしねー。
当然一定の効果はあるだろうけど、3は後衛も通常攻撃の対象になるから盾持ちキャラが殴られる回数が減るってのも大きいなー。

盾プレイしないとなると、やっぱりジョブで変化をつけるしかないか。
FC版で使わなかったジョブを積極的に使っちゃおうZE!
ちなみに、メインに使っていたジョブは……
・戦士
・モンク
・白魔
・黒魔
・赤魔
・ナイト
・空手家
・導師
・魔人
・暗黒剣士
・魔界幻士
・忍者
・賢者
あたりですね。
なので、今回はこれらを封印して……って難しくね?(゜ー゜;)
白系と戦士・ナイトなしとかマゾくね?w
しかも、これだと序盤はたまねぎ以外使えないし!
ま、まぁ縛りプレイまでする気はないので、使ったことのないジョブを『なるべく』使っていくということでねっ! ねっ!
(´;ω;`)ウッ


プレイ自体はもう始めていますw
今、オーエンの塔をクリアしたところ。
構成は、戦士・モンク・白・黒という至って普通のものですw
もうすぐ火クリのジョブが手に入るはずだから、そこからが本番だぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんという縛りプレイ!(`・ω・´)

そんなに色んなジョブ使えないんじゃあパーティー編成出来ないよ!
下手すればみんな同じジョブになることもあるんじゃあ・・・
頑張れ!くま公さん!(`・ω・´)

No title

いやいや、縛らないよ!?((((゜Д゜;))))
追い込まないでプリーズ(´;ω;`)

日の目を見なかったジョブをちょっと使おうかなって程度の意気込みですw
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
