スポンサーサイト


果てしなき大海原(´¬`)

FF3

【炎の洞窟】
サラマンダー戦で初全滅しました。
ほのおを2ターン連発されただけで三人昇天w
3のボスってこんなに強かったっけ(;´д`)

そんなこんなで、なんとか火クリのジョブをゲット!
これで、ナイト・シーフ・狩人・学者の4ジョブが新たに追加されました。
早速ジョブチェンジして、シーフ・狩人・白魔・学者というパーティに。おぉ、なんか楽しそうだw
装備を整えて冒険を……って、シーフの武器がなくね?
調べてみたら、二つ目の街に売っていたミスリルナイフが現時点の最強武器らしい。
へぇー、そっかー(^^)

シーフ→ナイト

縛る気なんてさらさらないぜ!
つーことで、ナ・狩・白・学という、イマイチ冒険しきれていないパーティになりましたw


【ハインの城】
ハイン戦でまさかの苦戦。
弱点が変化なんて学者がいれば楽勝だ! と思っていたら、回避率がやたら高いじゃないかw
ここで活躍したのが、なんと狩人。
攻撃回数自体は少なめだけど、命中率が高いからなんとか当たる!
1ヒットながらも属性矢で100前後のダメージを与え、長期戦をなんとか制しました。
意外なジョブが活躍すると嬉しいですね(*´ω`*)


【水の洞窟】
学者と狩人の攻撃回数が増えてきて、弱点持ちなら一人一殺が可能になってきた。
実は黒魔よりいいんじゃないだろうかw

そして、水クリのジョブをゲット!
風水師・竜騎士・バイキング・空手家・魔剣士・幻術師・吟遊詩人が追加です。
面白そうなラインナップだなー。
ナイトはもちろん、白魔も思い切って外してみようかな。
そろそろ新しいナイフも手に入るし、シーフも使ってみるぜ。


ここまで。

今回は、「果てしなき大海原」と「水の巫女エリア」を久しぶりに聴けて凄く嬉しい!
期間が短いのが残念ですねー。
ちゃんとセーブデータを残しておきましたよw
うら寂しい感じがなんとも言えないのです。
特に「果てしなき大海原」は、ヨダレが出るぐらい好きなんですよ!(´¬`)
あまり綺麗な表現じゃないですが、まぁそれだけ好きだということでw

ちなみに、FFシリーズでは、Ⅴの「遥かなる故郷」(リックス村)とⅩⅠの「聖地ジ・タ」がヨダレ曲ですw
この表現を使うのは、悲しい気持ちになる曲が多いですね。
戦闘曲はどれだけ好きでもヨダレ曲には入りません。
なんつーどうでもいい話だw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

縛る気なさそうで縛ってるね(笑)
しかしジョブで学者って戦わなそう(;-ω-)

好きな曲かぁ・・・FFにはあまりないなぁ(笑)
サガの4天王の音楽とか好きだったな!
うん!やっぱりサガの方が個人的に名作なんだよ!(`・ω・´)

No title

学者は、本でぶん殴るという異色のアタッカーだよ(´ー`)
ちなみに、本の上位武器は『辞典』だったりするw

サガの四天王って、四魔貴族?
あれは分身戦も本体戦もどちらも好きだよ!!
サガのBGMも全体的に好きだなー。
1の下水道とかw
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
