スポンサーサイト


おれたちゃ海賊

FF3

早速、水クリジョブを交えてパーティ編成!

ナイト・狩人・白魔・学者
 ↓
ナイト・シーフ・バイキング・空手家

とうとう白魔が抜けました!
……べ、別にナイトと空手家で保険をかけたわけじゃないんだからねっ!
他のジョブの装備が手に入らないから仕方なく使ってるんだから!


【ゴールドルの館】
シーフとバイキングのデビュー戦。
シーフは攻撃回数と命中率が高いので、ダメージが安定していて使いやすいね。
とんずらもおいしいです(^q^)
一方のバイキングは……名前負け(´・ω・`)
パワーがありそうなのに、命中率が低いからダメが出ない。
正直使いにくいです。
ダンジョン自体は楽々クリア。
ポーションがぶ飲みだぜw


さて。
ここで風水士と吟遊詩人の装備を買えるようになったので……

風水士・シーフ・バイキング・吟遊詩人

という編成にチェンジ!
とうとう、無難なジョブがいなくなりましたよ。
……見ているだけで不安な気持ちになるんだけどw
やれるところまでやってやらぁ!


【サロニアの塔】
いきなりきついw
シーフが一人で一体を倒す間に、他が三人がかりでようやく一体倒せる程度。
風水士は『ちけい』があるからいいけど、詩人は……ナニコレw


【ガルーダ戦】
竜騎士×4でジャンプ天国。
フッ、空中戦はお前だけのものじゃない!
……二回全滅しましたw
ジョブは戦闘後に戻しました。


長いので一旦ここまで。
シーフが意外と強かったのに驚きました。
逆に、詩人が弱すぎてヤバイ。
このジョブ、どういう使い方をすればいいんだろう?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白魔がいないとは(笑)
そのポーションを私もがぶ飲みしたいです!(笑)

バイキング=太ったおっさん
と言うイメージはおかしいのかな?(´・ω・`)

詩人はあれだよ!ロマサガ ミンストレルで言ってた
「神は人を作り人は物語を作る」ってやつだよ!
きっとエンディング迎える頃にはいい詩ができてるんだよ(*´ω`*)

No title

この主人公たち、少年のはずなのにバイキングはおっさんっぽいよw
着ぐるみなんだろうかw

そうか、クリア後に世界中の人々へ詩を届けるのだな!
……今も仕事してください(´・ω・`)
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
