スポンサーサイト


俺達の冒険はここまでだ!

FF3

ファルガバードに着いたところでジョブチェンジ!
風水士・シーフ・バイキング・詩人

風水士・魔剣士・幻術士・詩人

対分裂モンスターの切札、魔剣士登場――!
暗黒剣二刀流で、攻撃力は驚異の200超え!(参考:風水士90代)
防御力は驚異の20!(参考:風水士44)
なるほど、強大な闇の力を得る引き換えに守りを捨ててどうたらこうたら。
……うん、盾を装備しようね。

幻術士は、シリーズ初の召喚魔法使いです。
まぁ、効果がランダムなので、役に立つとも立たないとも言えない……というか、ターン毎に評価が違うという博打ジョブですな。


【海底の洞窟】
ストーリー外のお宝ダンジョン。
おお、シーフとバイキングの新武器が出てきたぜ!
……なぜ古代遺跡より前に来なかったのだ(´・ω・`)


【暗黒の洞窟】
分裂モンスターの巣窟。
今回は魔剣士がいるから大☆丈☆夫! ……のはずが、運悪くバックアタックされまくって結構苦戦しました。
ここでは召喚の白エスケプ(逃走)が大分役に立ってくれました。
倒しても経験値が少ないから、本当に戦いたくないんだよねぇ、こいつら(´・ω・`)
このダンジョンで唯一分裂しない悪魔の馬(経験値も多め)が出てくるとなんか凄く嬉しくなるwこいつもモンスターなのにw


【ドーガの洞窟】
敵は少し強めだけど、分裂しないから少しぐらい構わないさ(寛大
ボス戦では召喚のハイパ(白も黒も単体攻撃)が活躍。
なんだかんだで活躍してるな、彼w


【古代の民の迷宮】
とうとう、土クリの3ジョブをゲット!
ってことで、
魔人・魔剣士・魔界幻士・導師
に変えましたよ。

魔人は黒魔の、導師は白魔の、魔界幻士は幻術士の、それぞれ上位ジョブです。
……急に無難なパーティになってるじゃないかって?
いろいろ大変だったんだよ! ハイポがぶ飲みはもういいんだよ!(´;ω;`)
冒険するのはここまでですw
まぁ、この編成もそこまでガチガチじゃないけども。

ラストはいっそのこと、忍忍賢賢でやっちゃおうかw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

背水の陣の魔剣士カッコいい(笑)

魔人を廃人と読んでしまった(笑)
しかしみんな「魔」が付くとは…敵側っぽいね(´・ω・`)

No title

某ラグナと同じで、闇の力を使うと紙装甲になるんだよw

廃人めっちゃウケたwww
そんな人を戦場に出しちゃダメです!((((゜Д゜;))))
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
