

真夏のメテオ祭り

FF3

本編を進める前に、オーディン・リバイアサン・バハムートの三大召喚獣戦。
いやぁ、さすがにバハムートは強いですね。
全体化ケアルガで400しか回復しないのに、メガフレアは驚異の1000ダメ!
ケアルガェ……(´・ω・`)
勝つには勝ったけど、残ったのは瀕死の魔人ただ一人というザマw
バイオが意外と強くて助かりました。


【エウレカ】
敵がさらに強化。
ここは、入手したての召喚魔法……は使用回数が少ないので、魔人と協力。
ガ系+低レベル召喚や、高確率マヒのシェイドで雑魚戦は楽勝!
ボス戦でもバイオでコンスタントに削れるし、魔人大活躍ですよ。
ちなみに、ここで手に入る最強クラスの前衛向け武器は、ナイト・魔剣士・忍者しか装備出来ません!
なんという格差社会w

で。
とうとう、忍者と賢者にジョブチェンジできるようになりました。
早速、忍忍賢賢に変えちゃおう。
同じジョブが並んでいるってのは、なんとも見栄えが悪いね!
……(´・ω・`)
まぁ、ラスボス強いしねw


【クリスタルタワー&闇の世界】
いよいよラスダン!
ダンジョン二つ構造で2~3時間かかるってのに、途中でセーブできませんw
VCは中断できるだけましだけど、全滅のリスクは同じ(´・ω・`)

道中は、オーディンやバハムートを召喚しまくり!
賢者の魔法使用回数多すぎw
敵が少ないときは忍者でボコボコ。
面白みに欠けようが、強いものは強いぜ(*´ω`*)

ここはボス戦が多いんですが、半数以上がメテオを使うという本気っぷり。
HP3000前後のパーティなんざ、一撃で半壊状態さ(´∀`)
使用頻度が低いのが唯一の救いですねー。
……これって2ターン連続で撃ってくる可能性もあるんだろうか(;´Λ`)

そして、ラスボスの「くらやみのくも」!
こいつの「はどうほう」は全体に1200~2000強のダメージが出る上に、毎ターン撃ってきます。
対する我がPTのHPは3200~3700……正直きついw
とはいえ、ここで負けるわけにはいかないので、忍者の最強武器、手裏剣も持ち出して全力アタック!
ケアルガ、アレイズ、エリクサーをフル回転させても、ほぼ毎ターンのように誰かがやられて、何度か全滅しかけるほどの激戦。
それでも粘った甲斐があって、3人が全快した状態でターン終了という奇跡的な状況が発生!
しかも、残る一人にも先にケアルガをかけることに成功!
こちらが1ターン目とほぼ同じ状態なのに対し、敵のHPはおそらく2~3割程度。
これなら倒せる!
そして、その2ターン後。
ついに!
ついに!!

全滅しました!!!

あ……? あ……?(´・ω・`)

全快したターンの最後に波動砲、次ターンの最初に波動砲、で忍者一人を残して全滅。
で、次のターンも先に波動砲を撃たれてジ・エンド。
最後に行動→最初に行動、とやられてはどうしようもない(´・ω・`)
敵に素早さの設定がないそうなので、ここは完全に運まかせです。
しかも、ダメージの幅がかなり広いのに、全員が高ダメージを喰らうというのも、また運が悪い。
まぁ、今回はツキがなかったということで……。
はーいっ、二時間パーでーす☆(゜Д。)


……気力をごっそり持っていかれたので、再挑戦は週末にしますw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素早さ設定ないってどんだけぐちゃぐちゃな行動順番なんだ(笑)
しかも2時間かけてたどり着くって・・・スターオーシャン4か(-_-)

でも勝った時の喜びはありそうな使用だね!(*´ω`*)

No title

味方内は素早さで行動順が決まるけど、敵がランダムで割り込んでくるというカオス設定だよw
スターオーシャン4って、クリア後のダンジョンだな……(´・ω・`)
我ながらよくあんなのを難易度別にやったもんだw
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
