

穴蔵生活、始めました

世界樹の迷宮を買ったぜー。
……『Ⅲ』? いいえ、無印です。

3Dダンジョンなんて久しぶりだ。
マッピングがお手軽に出来るのが嬉しいですね。
元来、マッピングは嫌いなのですが、これなら楽しめるや。


さて、パーティ編成です。
かわらしいイラストなので、見た目重視で。
結果……
パラディン(勇者様系)
ダークハンター(縦ロール娘)
メディック(ショート娘)
バード(ツインテール娘)
アルケミスト(目が怖い人)

こんな感じになりました。
優柔不断な俺にしてはスムーズに組めたなぁ。
メディ子とバードは即決でした。
なんたって、かわいいからね!
物理アタッカーをもう一人入れるか悩みましたが、しばらくはこれで行きます。
ブシドーが解禁されたらアルケと入れ替えるやも。
そりゃもう、かわいいからね!


早速潜る。
……いきなり敵強ぇ(´ー`)
最弱の雑魚相手にガチバトルするゲームなんて、久しぶりだ。
しかも『森ネズミ』なんていうおざなりな名前のくせに。
こいつは燃えてきたぜ。

レベルを上げて、なんとか戦えるようになってきたところでイベントマスを発見。
深く考えずに答えたら敵が出た。しかも新登場な上に、3匹。
B1Fから本気で殺しにきますね(´ー`)

で、こいつチョウのくせに殴りが痛い。
HP40も無いのに、10以上喰らう。
このままじゃキツイなーってときに毒を散布してきた。
「毒とかwww素直に殴ってりゃいいものを――」
25ダメージ!

(;@Д@)!?

死んだしwww
毒はどうせ弱い、なんてのはただの先入観だけど、これは予想出来ないよ!


むずいのは知っていたけど、想像以上で嬉しいです。
土日で4階までなんとか行けました。
全滅が怖すぎてヤバイ。
でも、手探りで恐る恐る進むのが、未開の地に乗り込んでる感じがして楽しいですね。
あ、マッピングが楽しいのも同じ理由かも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
