スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おお……アンバサ

って言われるたびにジュースのアンバサを思い出す。
なんだろう、この台詞……。

塔の騎士と、タカアシ鎧蜘蛛を撃破!

本当は先に坑道を攻略していたんだけど、ボーレタリア城で回復草集めの後に試しに突っ込んだら勝てました。
草食べまくったから、また集め直すハメになったけどw
しかし、あんな大きなデーモンがいるとは思っていなかったから、かなりビビリましたよ。
大抵のゲームは「超人主人公対巨大ボス」って構図だけど、このゲームの主人公はほとんど並の肉体だから絶望感倍増ですよ。

蜘蛛の方は、手前に「矢が有効」ってメッセージがあったので、ありがたく活用させてもらいました。
このメッセージシステムいいなぁ(*´Д`*)
火の玉も糸攻撃もモーションが大きいから余裕で回避!
ただ、さすがにダメージが通りにくく、なんと最後の一本で撃破するというギリギリぶりw
多めに買っておいてよかったー。
というわけで、安全に撃破。
弓を使っておいてなんだけど、正攻法でも倒してみたいなぁとも思う。

とまぁ、ボス戦だけ書いていますが、道中はもちろん死にまくりさ!
特に坑道は、太っちょ炎使いに何度やられたことか。
あいつ動きが遅いのに、どうしても避けそこなっちゃうんだよなぁ……。
まだこのゲームに合った動きが出来ていないってことですね。
がんばろう(`・ω・´)

で、次はどこに行くか迷って、腐れ谷ってところをチョイス。
理由は、入り口が一階から近いから敵が弱そうかなってw
蜘蛛戦で取り戻した生身の身体もあることだし、勢いで特攻!
勢い余って穴に特攻!
……さようなら、生身(´;ω;`)

いや、ここ足場悪すぎるっ手羽ー。
素手の雑魚に突き落とされたり、攻撃時の踏み込みで踏み外したりが多いです。
そして、雑魚もかなり強い。
素手雑魚がガードを崩して、炎の槍で大ダメージとか連携よすぎw
高低差があって攻撃しにくい場所が多いのも辛いところですねー。
まぁ、一番ウザイのは疫病ネズミですが……治療アイテム全部使ってしまったじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
どうしよう、どこか売っていたかな。

ソウル体生活も長くなった……。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デモンズソウルって前一度だけ少しやりましたが、怖くてすぐやめてしまったという・・w(´・ω・`)
後、何していいかわからないっていうw

話を聞いていると面白そうに感じるんですけどね~w
というかむしろやりたくなる不思議w

No title

そんなに死にまくるのか(;´д`)
でも・・・面白そうだな(´・ω・)

しかし生身でヤバい攻撃食らっても治療アイテムで回復とは…凄い特効薬なんだろうね!(笑)

No title

>ちびさまさん
ああ、確かに雰囲気がおどろおどろしいですねぇ。
ダークファンタジーってやつですか。
プレイヤーに対して厳しいゲームですが、嵌ると楽しいですよ。
根気が必要ですw

No title

>ズーネコさん
やたら手痛い仕打ちを受けているけどやめられないよ!
これって……M?((((゜Д゜;))))

しかもその回復アイテムは、ゾンビみたいな敵が落としたやつだってんだから、よく食べられるもんだw

No title

ちゃお(゜ω゜)
アンバサはあの世界を創った神が最後に言い残した言葉だと
開発のインタビューでみたよ。人を祝福する言葉なんだって。

坑道クリアおめ!塔騎士はかっちょいいヨネ。
プラモで欲しい…。
腐れ谷1はまだマシよー、2はひどいもんです…。
クモはいまだにガチでしか倒した事ないな…魔法くらいは
使ったかもだけど。

No title

>NO53さん
そうだったんだ、いきなり言い出したから不思議だったよ。
アンバサウォーター好きな神様だったのかねw

塔の騎士は転んだ後なかなか起き上がれないところが、ちょっとかわいかったw
盾攻撃は凄く痛いケドネー。
あの腐れ谷でもマシなのか……。
今でも敵のグロテスクさも凶悪さも結構なもんなのにw
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。