

素手は槍よりも強し

ドラクエ2(FC版)

1と同じく、FC版に挑戦してますよ。
1でもそうだったけど、復活の呪文を使わなくていいのが楽!
あれはあれで味があるけど、間違えたときのことを思うと……ね(-_-;)
あ、水の羽衣を作るときだけは復活の呪文にしなきゃ。

ローレシアの王子は実名にしましたw
ドラクエ1~4あたりは実名勇者にするもんですよ!
その結果、サマルトリアはクッキーに、ムーンブルクはあきなに決定。
クッキーとはまた随分かわいらしい……まぁアーサーなんかだと名前負けしそうだけどw


ということでハーゴン討伐の旅がスタート!
……って、敵がつえええええ((((゜Д゜;))))
なーんか序盤の洞窟から命がけなんですが。
クッキーがまた微妙で、たまにギラで活躍する以外は防御している方がいいぐらいw

それでもなんとか銀の鍵を入手し、ムーンペタに到着。
ここでは全国の勇者憧れと言っても過言ではない、はがね装備があります!
はがねの剣を装備したときの安心感は異常。
そしてここには、クッキー最強の武器、鉄の槍が売っています!
……二つ目の町で最強武器とか早過ぎるだろwww
持たせたところで、ローレシアの素手攻撃力より弱いという有様。
クッキーェ……(´;ω;`)

マンドリルの集団にビビリつつも、ラーの鏡を拾ってあきなを救出!
早速装備を整え……って、現状だと布の服しか装備できないことが判明w
鉄の槍といい、武具のバランスってこんなにおかしかったっけ?(´д`)
せっかくラリホーやバギが強力なのに、発動前にやられそうで恐い……というか実際にやられるw

棺桶を引き摺りながら、ルプガナに到着w
今の戦力で長旅はきついぜよ。
ここであきなの装備が、布の服→身かわしの服にランクアップしましたよ。
やっとまともに戦えるぜ! グレムリンを倒して船をゲットだ!
……あきなが3発ぐらいでやられた(´;ω;`)
船は手に入れられたが、前途多難かも……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
