

純粋な刃石を求めて

デモンズのトロフィー集めもいよいよ佳境ですよ!

3週目のデーモンを全て倒して、残るトロフィーは鋭利派生+5と、全魔法習得の二つのみ。
魔法は4週目の塔と谷をクリアすればいいだけなので楽勝。
問題は、鋭利武器を作るために必要な純粋な刃石です。
これをドロップするのが特定の骸骨だけな上、ドロップ率はなんと0.5%!
これは、200回やっても落とす確率が6割強という、とんでもないものでございます。
このドロップ率も(多分)最黒でのものかと思うと……((((゜Д゜;))))

とにかくやらねば始まらない!
ルート自体は要石から近くて、途中の敵も無視できるので移動は30~40秒ぐらいかな?
近いのが唯一の救いだw
お目当ての骸骨は二刀流。
接近すると高確率でジャンプ斬りをするので、前進で回避してバックスタブ→攻撃で簡単撃破。
……違うパターンだとたまにやられちゃうけどw
3週目&最黒だと、復活をかけていても2発でDIE!
で、倒したら崖から飛び降りて終了、といった流れで一周約1分てところです。

そんなこんなでマラソンスタート!
……と言っても、本当に周回しているだけなので特に書くこともなかったりw
結果は、160回目でめでたくゲット!
この回数だと5割強の確率なので、平均値というか平凡というかw
もっとかかっている人もたくさんいるだろうし、良かったと思うべきだな(;´ρ`)
とにかくホッとしました。
まぁ、最初は傾向がレア率に関係あると知らずにやっていたので、実際はもっとやっています(´・ω・`)
おかげで欠片も塊も99個になったよ!

これで楽な気持ちで4週目に入れるわい(´∀`)


オマケ
純粋な刃石マラソン中に気付いたどうでもいいこと。

・落下死は地面まで落ちるタイプと、中空でいきなりうつ伏せになる2種類がある
崖から遠目に落ちると前者、近目だと後者なるみたい。
どうでもよさそうに見えるけど、マラソン中の待ち時間が2秒ぐらい減るのは気休めにはなるw

・落下中にエイを踏めると気持ちいい
マラソンで疲れた心が癒されること請け合い!

・たまに負けると「今のヤツが純粋を持っていたに違いない」と疑い出す
完全な被害妄想。
さらに悪化すると「拾ったのに見落としているかもしれない」とアイテム欄を開く。当然ない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

0,5%Σ(; ̄□ ̄)
FFタクティクスの源氏装備といい勝負じゃないか!www

本当にマラソンはだんだん倒し方を変えたくなってきて結局同じ戦法が一番と気づいて無駄な時間使ったりするよね!
ニーアでよくやってたよ…(´・ω・`)

No title

FFタクティクスってそんな装備あったのか!
シドとアグリアスでゴリ押しした記憶しか残っていないw

そうそう、「このやり方なら攻撃回数減るかも」と思って変更するとミスったりしてね(´・ω・`)
最終的にはほぼ無心でマラソンしてましたw
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
