スポンサーサイト


ロンダルキアの恐怖!

ドラクエ2

船を手に入れた一行は大海原へ!
アレフガルドで情報を集めて大灯台に乗り込んだら、2階に上がる前にMPが切れてギブアップ。
レベルアップも兼ねて海を彷徨った末、ガイアの鎧、ロトの兜、ロトの盾を入手!
3つともローレシア専用で、兜と盾に至っては早くも最強です。
あきななんて未だにみかわしの服のみだってのにw
レベルも多少上がったし、これなら大灯台もきっと行けるはず! と意気揚々とラダトームに凱旋しようとしたら、グレムリン4匹に袋叩きに……こいつに限らず、炎を連発するヤツはきついです(´;ω;`)
大灯台自体はなんとかクリア。
この辺りからはもうマップを見ながらプレイしています。
2のダンジョンは、広い+網掛けで先が見えない+階段多い、となかなか意地悪な造りなんですよねー。

マップ解禁ってことで、サクサクと各町を巡ってキーアイテムをあらかた入手。
懐かしの裏技で水の羽衣を2着作り、いかづちの杖を2本売り払って装備も充実してきました!
まぁ、サクサクやりすぎてレベルが上がってないんですが(-_-;)
満月の塔ではクッキーがやられたままクリア、海底洞窟なんか途中からローレシア一人旅でした。
地獄の使い×2を力でねじ伏せるローレシアさんマジ男前。帰りにやられたけどw

そんなギリギリな状況にも関わらず、ロンダルキアの洞窟へ特攻!
ここは、落とし穴&ループが物凄く複雑なダンジョンです。
なんとなくノーマップで始めてみたものの、2階であっさりギブアップw
マップを見ながら宝箱を回収したけど、これノーマップじゃどれだけかかるか分かったもんじゃないですね……。
敵の強さもまたかなりのものです。
ドラゴン4匹とか、キラーマシン+バーサーカー+ドラゴンの混成部隊とか、溜め息がもれちゃうぐらいどうしようもないw

やられたり逃げ帰ったりを繰り返して、なんとか洞窟を突破!
これで一安心……といかないのがロンダルキアw
ほこらへの道のりで出てくる敵が尋常な強さじゃないのです。
今回、逃げが通用しまくったのは本当に運が良かった。
ここでやられたらまたあの洞窟だと思うと……(´・ω・`)
難解な洞窟をやっとの思いで越えたところに鬼のような敵が待ち構えている、という、とんでもない仕打ちだけど「さすが敵の本拠地!」って気分にさせてくれるので結構好きだったりする。
無茶苦茶辛いけどw

というわけで、無事ロンダルキアのほこらへ到達。
レベルはローレシア21、クッキー19、あきな15ってところです。
今はロンダルキアの洞窟へ出向いてレベル上げ中。
ほこら周辺は鬼のように強いので断念。
痛恨の一撃、2回攻撃、ザラキ、イオナズン、甘い息……ここまで本気で倒しにこられると笑うしかないw
ブリザードにザラキをかけられるたびに、呼吸を止めて凝視してしまうのは何故だろうw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
