

この道わが旅

ドラクエ2(FC)

ラスボスに向けてレベルを上げるぞ!
さて、どこまで上げようか。
以前クリアしたときは、ローレシア:25、クッキー:22~23、あきな:18でした。
このときは「破壊+隼」の裏技を使ったけど、今回は使用しない予定なのでもうちょっと上げます。
正攻法で倒してやるぜ!
……まぁ、水の羽衣を2着作っておいて、正攻法もないんですけどねw

ロンダルキアの洞窟で不思議な帽子を狙いつつ(結局出ず)、ロ:27、ク:26、あ:21まで上げました。
3キャラともHPの成長期なのか、気持ちいいぐらい上がってくれるw
ドラゴン4匹程度ならもう楽勝さ(*´Д`*)
なんとなく行けそうな予感がしたので、ハーゴンの城へ突撃!
アトラス、バズズは難なく倒せたけど、ベリアル戦であきなが2ターン目にやられてあえなく全滅。
イオナズンで削られたところへの2回攻撃とか酷い(´;ω;`)

再度レベル上げをして、ロ:29、ク:27、あ:22になったのでリベンジです!
ベリアル戦でまたもあきなが倒れ、ベホマで粘られたもののなんとか勝利。
やられる前にある程度ルカナンの重ねがけが出来ていて良かった~。

世界樹の葉で蘇生して、いざハーゴン戦。
攻撃自体は大したことがないんだけど、とにかくベホマで粘りやがる。
甘い息でローレシアが眠らされたこともあって、撃破した時にはクッキーとあきなのMPがどちらも50台に……。

そして、ラスボス戦!
MPが心許ないので計画的に運用しなきゃ……なんて考えていたら、早々にあきながリタイア(´・ω・`)
力の盾をフル活用しながらなんとか戦っていたけど、ラスボスもベホマを使うので全然埒が開かない。
ただ、ベリアルやハーゴンは瀕死時にしかベホマを使わなかったのに、こいつはHP満タンでもベホマを使ってくる。
もしかして、HPを管理しているんじゃなく、完全にランダムなのかな?
だとすると、今の消耗戦よりも強引に短期決戦に持ち込んだ方がまだ勝てる!
ということで、ローレシアの回復はなるべくクッキーのべホイミに任せて、攻撃主体にシフト!
MP切れギリギリまで頑張ったクッキーだったけど、眠り攻撃→炎でとうとうやられ、遂にローレシア一人に。
この時点である程度のダメージを与えていたので、とにかく攻撃!
たった2ターンであと一撃というところまで追い込まれて、いよいよ最後のターン。
他に打つ手もなく、最後の攻撃を敢行すると……なんと見事に撃破!
撃破時の残りHPは6でしたw
やっべー、マジかっこよすぎるw(*´ω`*)

ということで、めでたくクリアです。
このED曲好きだなぁ。
最後に熱い戦いが出来て楽しかったぜ!!
次はFC版3をやるぞー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2クリアおめでとう(*´ω`*)
あれって確かザラキ最強だったやつだよね!…敵がだけどw
死んだら確かまだザオラルしかなかったような…(´・ω・`)

これだけベホマみんな使うとベホマって初歩魔法みたいなもんなんだなぁw
ベホマラーは上級者しか使えないんだなきっと!w

No title

ありがとう(*´ω`*)

ザオラルがなくて、ザオリクだけあるよ!
戦闘中に使えなくて、蘇ってもHP1だけど(´・ω・`)
世界樹の葉も同じ仕様だから、戦闘中は復活できないのだ……。

他の回復魔法をすっ飛ばしてベホマを覚えるあたり、2のボス達は賢いのかもしれないw
あいつら友達いないから、ベホマラーなんか眼中になさそうだなー。
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
