

DS版キャプ翼

「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
 『原作シーン再現を回収したらスコアが4-4になっていた』
 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが以下略」


んなわけで、プレゼントでいただいたキャプ翼をやってます。
特定の条件を満たすと原作を再現したイベントが発生するのですが、なんとイベント中に勝手に点が入っちゃうんですよこれ。
ここぞ!って時に1点入るぐらいならまだしも、冒頭のように計8点も入るのはスポーツゲームとしてどうなのさ。
しかも、試合終了時の両チームのスコアまで条件に入ってるから、試合中に満たしたら後はひたすら時間稼ぎに……。
でも、見ないと必殺技を覚えないし、味気ないからなぁ。


普段の試合時もちょっと大雑把な感じ。
通常のコマンドに対して必殺技を使った場合、今のところ必殺技が確実に勝ってます。
それも相性が噛み合わない場合、例えば必殺パスカットに対してドリブル突破を狙っても絶対にカットされるのはちょっとキツい。
ボール上げてないのにヘディングでカットすんなw
相手の行動を読んでコマンドを成功させるのが面白いんじゃないかー。


と散々愚痴りながらも、既に達成度80%になってるんだぜ。
なんだかんだで好きなんじゃないかっていう(´∀`)

イベント自体は面白いんですよね。専用のアクションも結構用意されてるし。
タイガーショットとドライブシュートの撃ち合いは熱すぎるでしょう(*´Д`*)
滝と来生がゴールバーに乗ってる姿なんかも今見ると笑える。
松山君の「ブリザードなんたら」って技が最高だったなぁ。
フィールドから尖った氷がズバババ!っと生える謎演出に不覚にも噴き出したw北海道のキャラだからってシュールすぎるわいw
原作にそんな展開あったっけ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
