スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇者旅立つ

ドラクエ3(FC)

いよいよ3に突入しましたよ。
勇者はもちろん実名!

まずはパーティ編成です。
久々のプレイなので、難しいことは考えずにオーソドックスにしました。
で、出来上がったのが

まさむね 戦士:男
みかん  武闘家:女
はるか  僧侶:女

の3人。
名前はその場の思いつきです。統一感のなさが凄まじいw
作ってから気が付いたけど、ドラクエ3で女性キャラを作るの初めてだ!
我ながらなんて硬派だったんだ……。
武闘家娘は髪型がかわいらしいね(*´Д`*)
そして、僧侶が緑色になっていることになんか驚いた。
なぜか僧侶=青のイメージがあったんですよね。
4のザラキの人も緑色なのに、なんでだろう?

酒場のデフォルトキャラ達が着ていた布の服もちゃんと売り払い、冒険開始!
1、2と違って、連戦しても平気だし、ちょっとぐらいなら遠出もOK!
最初から四人いるのは心強いなぁ(*´ω`*)
装備にかかるお金が大変だけどw

岬の洞窟を少し下見してレベル4になり、装備品も少しだけ充実したところで冒険の書に記録して終了。
3は正規セーブがあるし、中断セーブはもう使わないなー。
……と思っていたら、再開時に間違えて「中断セーブから始める」を選択してしまい、冒険の書が台無し('A`)
説明書にも書いてあったから気をつけなきゃって思っていたのに……。
またパーティ編成からやりましたとさ(´д`)
これからは記録後に中断セーブすることを胸に誓う勇者様であった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僧侶が緑…だと…(*◇)親近感湧くなぁ

中断セーブだなんて邪道だよ!と思いながらも一体どうやってセーブしてるんだ…牧師さん付いてきてるのか?(´・ω・`)

>ズーネコさん
うちの僧侶はズェアとか言わないから!w

中断セーブは街中でしか使っていないから、元のバランスで楽しんでるよ(´∀`)
元のデータを中断できるように改変しているんじゃなく、中断した瞬間に時間を止めて置いておくような感じ。
だから、再開直後はBGMも途中から始まるw
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。