

世界を巡れ

ドラクエ3(FC)

絶賛ハマリ中。
数回クリアしたことがあるはずなのに、イベントにしてもマップにしても、結構忘れているもんですねー。
それでいて実際に体験すると「こんなのあったなぁ」って思い出す。
懐かしいながらも新鮮さも感じられて楽しいなぁ。
ちなみに、今回は防御キャンセルは未使用で遊んでますよ!
よくよく考えたら、あの技を使わずにプレイしたことってないかもしれないw

アリアハンを何事もなく突破した一行も、ロマリア以降はダンジョンを一発クリアできなくなってきました。
勇者のMPがほとんど上がらないもんだから、僧侶の負担が大きい……というか、僧侶のMPも少ない気がしてきたw
レベル10でMP37ぐらいだったけど、そんなものなのかな(-_-;)
シャンパーニュの塔のカンダタ戦では、1ターン目にはるか(僧)が痛恨の一撃を喰らって、早くも初の犠牲者が(´・ω・`)
勇者もやられたけど、戦士と武闘家の二人でなんとか勝利。
カンダタって、覆面+パンツのせいでネタキャラっぽい雰囲気があるけど、戦うと強いんですよねー。
子分のフルアーマーっぷりとのギャップがまたいいんだけどw

アッサラームでちゃんと(?)ぱふぱふイベントを見て、砂漠の町イシスへ。
うろ覚えの記憶を頼りに星降る腕輪をゲット!
3の星降る腕輪は、上がった分の素早さがちゃんと守備力に反映される素敵装備です!
ってことで、みかん(武)に装備させてみたら、守備力が28も増えてPT一の硬さに!
これならHPに難のあるみかんでも、十分先頭を任せられます。
どうでもいいけど、硬いみかんって嫌だなw

貯まっていたお金で装備を整え、いざピラミッドへ!
ここのマップもほとんど覚えていなかったので、手探り状態で宝箱を回収しながら進む。
空の宝箱ばっかで残念だなーなんて思いながらも漁っていたら、人喰い箱登場。
ザラキ持ちのミミックならいざ知らず、人喰い箱ぐらい余裕だぜ! と無警戒で殴りかかったら、硬いはずのみかんが一撃死!
人喰い箱ってこんなに恐い存在だっけ((((゜Д゜;))))
なんとか勝ったけど、二人が犠牲に……。
ま、まぁ、全滅しなけりゃこっちのもんさ(´∀`)
すぐ隣の宝箱だけ回収したら町に戻って……って、また人喰い箱かよおおお('A`)
ということで、記念すべき初全滅は人喰い箱でした。
悔しい!

それからちょっと進めて、現在黒胡椒を求めてバハラタに来ております。
レベルは、勇者:15、まさむね(戦):17、みかん(武):16、はるか(僧):16といったところ。
このレベルで勇者のMPが16しかないのは大丈夫なんだろうかw
リレミトとルーラを併用できるからギリッギリ最低ラインは割っていませんがw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
