スポンサーサイト


悟りを開け

ドラクエ3(FC)

船を貰うのに必要な黒胡椒を得るため、バハラタ北東の洞窟を目指す一行。
海岸線に沿ってブラブラと歩いて辿り着いたのは、ダーマ神殿だった……あれ?w
念のために更に東へ行ったら、ムオルの村に到着。
バハラタの北東っていうか、もう大陸の最北東だよ! 完全に見落としています(゜ー゜;)
でもでも! ムオルの武器屋で、鉄仮面を発見!
確か3の頭装備では最強だったはずです。
戦士と勇者に装備させたら、守備力が23もアップ!
約6ダメの軽減はおいしいですよー(´∀`)
で、肝心の洞窟はバハラタからたった1画面ぐらい北東で発見w
海岸沿いに行ったのがいけなかったかー。
鉄仮面のおかげで楽に攻略できたから良しとしようw

その後、ガルナの塔も鉄仮面パワーでクリアし、悟りの書をゲット!
胡椒と交換で船も貰い、現在はジパングまでやってきました。
パーティのレベルは19~20。
現状でヤマタノオロチに勝てるかな?
かなり手強かったイメージがあるからドキドキもんですよw

レベル20到達&悟りの書ゲットということで、転職をどうしようか悩んでいます。
転職するキャラは決めていて、僧侶→賢者だけです。
問題はいつ転職するか。
昔はレベル20になったら即賢者にしていたけど、防御キャンセル封印状態だとベホイミじゃ回復が追い付かないから、ベホマを早く覚えたいところです。
あまり僧侶のまま粘っても、クリアするまでに賢者が一人前になれるか怪しいし、ちょっと悩みどころですね。
とりあえず、もう少しは僧侶のままでいようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

転職するとレベル1から何だっけ(;´д`)
僧侶が賢者になるのに悟りが必要…悟るのに本頼みかよ!とかツッコンでみる(´・ω・`)(笑)

鉄仮面はよく聞くドラクエの装備だね!w
でもそんな人見たら町の人普通はドン引きだよね(-_-)(笑)

No title

>ズーネコさん
きっと凄くありがたいことが書いてある本なんだよ!
しかも一人使ったら無くなるという謎の本w

鉄仮面の人がお店に入ってきたら即非常ベルに手が伸びるレベルw
軽装化が進んできた最近のRPGではなかなかお目にかかれない装備ですよ。
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
