スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマタノカメレオン

ドラクエ3(FC)

ヤマタノオロチを討伐するべく、ジパングの洞窟へ突入。
で、地下2階で謎のピンク色のトカゲを発見……あれ、こんなのいたっけ?
恐る恐る近付いてみると、ヤマタノオロチが襲いかかってきました。
いやいやいや、あなた緑色でしょうが!ヽ(`Д´)ノ
しかも、話しかける直前に回復するつもりだったのに、いきなり襲われたから出来なかったし(´・ω・`)
いかにもFCらしい罠にひっかかってしまったw
FFでは顔グラと戦闘キャラの色が違うなんて日常茶飯事だったけど、ドラクエにもあったかw

戦闘はボロボロになりながらもなんとか勝利。
会心の一撃を2回も出してくれるなんて、武闘家最高!
が、ここでさらなる罠がw
本来、逃げるオロチを追えばジパングに出て決戦って流れなんだけど、そんなことすら忘れていたので回復のためにリレミトで帰還してしまいました。
で、洞窟に戻ってみると……オロチが復活しているじゃないか!(´;ω;`)
もちろん泣く泣く再戦する羽目になりましたよ!
結局、ジパングでの決戦で一回負けたため、計4回戦いましたとさ。
炎×2は痛すぎると思うのw

その後はオーブを順調に集めて、バラモスを撃破し、ただ今アレフガルドにきております。
相変わらず記憶があやふやなので、街で得られる情報が頼りですw
勇者用の最強装備をどうやって集めるのかも思い出せない(゜ー゜;)
先に街を巡りたいけど、敵が強くてなかなか遠出できない状態。
ボストロールってこんなに厄介な敵だったっけ((((゜Д゜;))))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。