

ドラクエ3クリア

ドラクエ3(FC)

とうとうクリアしました!

勇者専用装備が順調に集まってよかった~。
剣以外は「こんなところにあったっけ?」という、うろ覚えですらない状態でしたがw

で、ラスボス戦。
戦法としては、戦士が毎ターン賢者の石を使い、勇者と武闘家はひたすら攻撃。
賢者は状況によって、勇者へのバイキルトかフバーハ、危ない時はベホマラーで回復、といった感じ。
戦士がほぼ確実に相手より後に動けるおかげで、安定して戦えました。
終盤影の薄かった戦士が、回復役で輝けるとは……遅いのも悪いことばっかりじゃない!w
ちなみにクリア時のレベルは

勇者    :41
まさむね(戦):40
みかん(武) :39
はるか(賢) :36

でした。
賢者になるのがちょっと遅れたけど、思ったより追い付いてくれたので特にレベル上げをせずに済みました。

で、クリアしてから知ったんだけど、ラスボスにベホマをかけると大ダメージを与えられるんですねー。
バイキルトの立場が……(;´ρ`)

ということで無事クリア。
今回嬉しかったのは、2ではついぞ手に入らなかった不思議な帽子が出たこと!
2から時を超えて入手したと思うと感慨深い(´ー`)
いい装備なんだから、これも子孫に遺してくれれば良かったのにw
ありがとう、メイジキメラ(多分)!


これでFC版の1~3が終わったかー。
うむ、楽しんだ楽しんだ。
SFC版の方は、いつかプレイしたくなった時にやります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
