

オー マリアー

FF6(VC)

オペラシーンの曲は何度聴いてもいいですねぇ。
歌声がなくとも、ちゃんと歌詞が入ってくる。
しかし、即興女優に主役をこなされて、本物マリアの心境はいかほどだろうかw

ストーリーは、和平会議が終わったところまで進みました。
今のところ、メンバー固定やら移動範囲制限が結構多いですね。
早くのびのびと飛び回りたいなー。

育成面……は何もしていないw
FF6は「魔石を装備しないとステータスが上昇しない」というシステムのため、どれだけ低レベルでいい魔石(というかオーディン)を取れるかが肝要です。
が、今回は普通にレベルを上げてます。
さすがに、レベルが上がる直前に魔石の持ち替えぐらいはしているけど。

昨日知ったんだけど、このゲームって回避率が全く反映されていなかったんですね!
最近では一番の衝撃を受けたw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オペラシーンは最初やった時はどうしたらいいのかサッパリわからんかったw

FF6は低レベルでどんどん進め過ぎて
そこら辺にいるザコすらしゃれんならん事があったなぁ・・・懐かしい!w
そういえばFF5はレベル8ぐらいでクリアできるらしいけどやってみた事ある?w
身内が挑戦してみて最後の方でクリア出来ん!って言ってたっけw

No title

>ズーネコさん
オペラはイベント自体唐突だったよねw
オルトロス襲来もあって面白いけど。

5の低レベルはやったことないなぁ。
どうやって攻略するのかも想像できないw
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
