スポンサーサイト


そして晋へ……

真・三國無双6のストーリーモード全クリしました!

三国間の争いを扱っているため、当然同じ合戦が二回以上あったりするけど、それぞれの立場の違いが明確に描かれているので、敵味方の違いだけではない楽しさがありました。
一番好きなのは、蜀のスタート~成都に入るまでの流れですねー。
どの地に行っても根を下ろせず、何度も追い詰められながらも、ついには建国に至ってしまう……たまらん流れです(´q`)
それに対して、呉は新鮮な感じでした。
呉に関しては赤壁以外ほとんど知らなかったんですよねー。

そして晋。
三国志は、五丈原あたりまでしか知らないので、これまた新鮮でした。
司馬懿は何故だかラスボス的な印象を持っているので、どうも好きになれなかったけど。
あれだけの激戦を繰り広げた三国が衰退していく様子は感慨深かったです。
後継者がしっかり固まらないと脆いもんですねぇ。
さらに、艾の螺旋槍で攻め込まれた日には……あの武器おかしいよw

これからはクロニクルモードでがんばるぞー。
こっちはお祭りみたいな感じですかね。
お楽しみは女性武将達!
王元姫と大喬が脳内で首位争いをしていますw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリアおめでとうございます!ヽ(´ー`)ノ

クロニクルはほんと長いww少し飽き(ry (´・ω・`)
楽しく頑張ってくださいなb

No title

ありがとうございます!

クロニクルは40%手前、確かに長いw
まだまだ未使用の武将もいるし、楽しめそうですよ!

No title

お久しぶりです!

三国志はサッパリわからんとです(´・ω・`)
やれば覚えると言うが・・・キャラ多すぎて手がつけにくいよw

No title

>ズーネコさん
おお、お久しぶりです(´∀`)

何十年にも渡る歴史だからどうしても人数多いよねぇ。
無双6は、国ごとに大まかな流れが分かるから入門しやすいかも。
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
