

姉さん動いたぁぁぁ

ブレイブルーCS

やっとカルルのチャレンジが終わったぞー!
ラストが俺には難しすぎた……。
嬉しかったので記念にコツをメモっておこう。


レシピ
(画面端)5C>3C>jc空ダ>J2C>アレグレット(スカ)>5C>jc>JC>アレグレット>8D>着地空ダ>J2C跳ね>アレグレット>8D>カンタータ>8D

改めて書き出すと簡単そうに見える不思議。
2箇所あるアレ>8Dが難所でしたねー。
カルル自身の操作も割と忙しいので、8Dのタイミングが合わないったらない。
お手本だと、JC中に姉を起動して移動させつつアレ中にDを離しているようです。
んなややこしいの無理だってばよw
同時押しか、押しっぱからタイミングを測って離すのがせいぜいなんで、それでどうにかする方向で試行錯誤。


・前半
まず、最初のキャラ配置ですが、バングを画面端に押し付けた状態でカルルの1/4キャラ分ほど後ろに姉さんを置くといいです。
序盤は姉を動かさずに普通にぶん殴る。
そして、2発目の5C後のJCを、8+CDずらし押し>即離しと入力。
これでアレ直後に8Dヒット>落下中にもう1ヒットとなるはず。
時間差で2ヒットするため、多少精神的に余裕が出ます……多分。

・後半
8Dの起動を確認したらDを押し、そのまま押しっぱなしにします。
そして続きを決めていき、アレ入力直後に8+D離し。
今回の8Dは1ヒットのみです。
肝は、J2C>アレの入力タイミング。早いとアレキャンになるし、少しでも遅いと今度は8Dが間に合わなくなるしで割と難しいです。
焦りやすい部分なので、空ダ~8Dまでを1つのパーツとして練習して指にタイミングを覚えさせると吉。
タイミングだけなら空中で当てる必要もないし、相手は目の前に突っ立っているバング殿で十分です。
で、最後のカンタータと8Dを適当に出せばコンプリート!
つって、初めて辿り着いた時はビックリしてカンタータで拾い損なってしまったんですがね!ъ(`ー゜)


いやー、クリアできて良かった良かった。
もうずっと出来ないかと思った。ツカレタヨ姉さん……。
でもこんなのでもカルル使いには簡単な部類なんだろうなぁ。
連続技でも難しいってのに、これで立ち回りとか考えられんw
カルル使いはマジ尊敬します。

あ、カルルの息抜きにテイガーのチャレンジをこっそりクリアしましたw
投げキャラなんで良心的な難易度だったわぁ(*^-^*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!^^

カルルを使えるなんてすごいなぁ・・・><
自分まったく動かせないですorz

No title

ありがとうございます。
んでも、チャレンジクリアでもギリギリなんで、とても実戦レベルじゃないですねー。むずい(´・ω・`)
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
