

能登半島旅行記

週末は友達と旅行していました。
借り物のカメラなんぞを携えて、行ってきました能登半島。
この旅行のメイン目的はこれ。

IMG_0306_1.jpg  IMG_0312_1.jpg
花咲くいろはのラッピング列車ってやつです。
能登鉄道の車両と西岸駅が作品内でモデルになったこともあって行われたこの企画、見ての通り気合いの入っていますねー。

IMG_0397.jpg
作中の湯の鷺駅を再現した看板までありました。
しかも中央の汚れまで再現しているんだから驚き。

IMG_0317_1.jpg  IMG_0311_1.jpg  IMG_0307_1.jpg
側面には各キャラが描かれていますが、なんと。

IMG_0411.jpg  IMG_0410.jpg  IMG_0409.jpg
反対側はちゃんと絵柄が違う!(二日目に撮影)

写真の撮り方が下手くそなのが悔やまれます。
説明書ぐらいちゃんと読んでいこうぜ……(´・ω・`)

列車そのものにも乗りましたよ。
車内アナウンスまで花咲くいろはのキャラが担当しているのは凄い。
撮ってはいないけど、車窓からの眺めも目を楽しませてくれるものでした。

IMG_0309_1.jpg  IMG_0316_1.jpg
いくつかの駅周辺では桜も咲いていて、綺麗でしたよー。
ホーム周辺で花見をしている姿は新鮮でした。


で、それらを堪能した後はお宿へ。
IMG_0324_1.jpg
この秀峰閣さん、作中に出てくる『ふくや旅館』の外観モデルとなっていたりします。
IMG_0372.jpg
近くにはこれまた作中に出てきた案内版が。
旅行計画はほとんど立案者に任せっきりだったんですが、ここまでやってくれるとは(;゜Д゜)


たまの旅行ということなので、奮発して豪華な夕食にしましたよ!
IMG_0367_1.jpg
のどぐろの煮付けと、加賀牛のツーショット。
この肉がまたおいしいおいしい。
IMG_0369_1.jpg
じゅわ~~。

IMG_0364_1.jpg  IMG_0365_1.jpg
こちらは刺身と茶碗蒸し。

他にも盛りだくさんで、食べきるのが大変でした。
これだけおいしいものをお腹いっぱい食べられたら他に何もいりません!


二日目は生憎の雨。
だがしかし!
IMG_0412.jpg
のとじま水族館なら雨も関係ないぜ!

IMG_0417.jpg  花いろ_037  花いろ_055  花いろ_047
最初にいきなりジンベエザメからとは、なかなかインパクトがありました。
うまく撮れなかったけど、カワウソやラッコなんかも可愛かったですよ。

花いろ_045
ペンギンの餌やりを間近で見られました!
嫌いなものはペッと吐き出すそうですw


ということで、能登半島旅行でした。
悪天候のせいで雨晴海岸に行けなかったのが残念!
晴れていたら立山連峰が見えると聞いて楽しみにしていたのになー。
またいつか行く機会があることを祈って!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
