スポンサーサイト


月2ペース?

更新ペースの落ちっぷりが激しい当ブログ。
なんとなく今後もこんなペースになりそうな気がしております。


金環日食を見ましたよ!
直前まで雲がかかっていてこりゃ無理かな~と思っていたら、しっかり晴れてくれました。
198円の安眼鏡でしたが、はっきりと見ることが出来ましたよー。
感想は「おー!」の一言ですね。
他に表現はいらないです。
いいもん見られました。
日食中にほんのり薄暗く感じたのも面白かったです。


ゲームの方は、FE覚醒が終わりました。
良かったところもそうでないところも含めて、新しいFEでした。
部隊をお気に入りユニットで埋めるのは楽しいですねー。
エースはセレナとマムクート三人娘!
やっぱり女の子がエースになるうちの部隊。
きっと次回作でもそうなるでしょうよ!
チキ強いよチキ。

しかしあれだ、マイユニットの娘にロリコン扱いされるってどういうゲームですか?
あの時のやるせない気持ちはどこにぶつければいいのだ。
俺はそういうのじゃないんだよ!


で、今はパルテナの鏡をプレイ中です。
ちょっとまだ操作に慣れていないけど、面白いですねー。
女神様にハートを送りすぎて武器が貧弱になるのは仕様です。
ナチュレ可愛いよナチュレ。
難易度操作でほどよい歯ごたえに調整できるのがいいです。
今は難易度5.0にしていて、そろそろもうちょっと上げてもいいかなって段階。
試しに難易度9.0にしたらあまりの猛攻に笑うしかなかった。ぐぬぬ。
いつかリベンジしてやるからね!


シアトリズムFFもまだプレイしてます。
熟練もフルチェイン&クリティカルバーコンプを達成して、仲間も全員レベル99になりました。
で、とうとう究極の譜面に挑戦中です。
この究極、数週間前は防御系スキルを使いまくってどうにかクリア出来るかな、って代物でした。
なので、無理せずそこそこ楽しめればいいかな~ぐらいの気持ちだったんですよ。
それがいざ取り掛かってみると、意外なぐらいスムーズにクリアできるようになっていてビックリ!
フルチェインには程遠いとはいえ、それでも雲泥の差ですよ!
熟練やカオス神殿にこもっている間に鍛えられていたんだろうなー。
漫画でたまに見かけるあれですよ、『地味~な修行ばかりで効果を疑ったら、実はやたらパワーアップしていて主人公ビックリ』ってヤツ。
あれの凄くスケールが小さい版です。
このままやればフルチェインも狙える……かも?
よし、こうなりゃやれるところまでやってやんぜ!


そんなところ。
今月発売のゲームでは、ドラクエモンスターズ3DとPortal2のベスト版が気になっております。
DQMは全くやったことがないのに今回のは何故だか興味が沸いてきてます。
Portal2は前々からやってみたかった作品。
どっちにしようか……って、パルテナが終わらないことには手出し出来ないかな。
6月はルートダブル、7月はダンガンロンパ2が控えているしで、忙しいぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!w
自分も最近更新ペースがガタ落ちしてますww
なので、頑張りたい所存!

FEはやっぱ安定して面白かったです!
うちのマイユニはセルジュさんに惚れてました笑

ドラクエは自分は買いますよ~!w

やりこみがいありそうだし、対戦とかもできるし!

余裕あれば一緒に買って対戦したりしましょう!笑

No title

>ちびさま
お久しぶりです!
……ってコメ返しまで遅くてスミマセン(´・ω・`)

なるほど、セルジュもいいですよねー。
ちょっと伸び悩んでしまったけどw

DQM買っちゃいましたよ!
初モンスターズなので、手当たり次第合成しまくってますよ~。
当然のようにパーティバランス悪くなりましたがw
対戦やってみたいです!

No title

おお~やっと返事きてた!w

買ったのかどうか分からなくて、結構気になってましたw

FE2週目の並行しつつ、自分もやってるとこですw

ジョーカーのほうはほとんどしてないので、結構システムに戸惑ってたりしますwなので、好きなモンスター作りつつ適当に強くしていってます!w

っていってもまだいかりのとびらっていうとこなんですけどねーwあんま進んでないです!w
多少マシなパーティになったらやってみたいですね~!

そういや、ツイッターとかはやられてないんですかね?w

No title

金環日食か~・・・全く興味なかった!今思うと結構レアな現象なのになぁorz

ゲームへのモチベ高くて羨ましいです(´・ω・`)
P4U出たら上がってることを期待したい今日この頃ですよ私はorz

No title

>ちびさま
いかりの扉ですかー。
どうも思ったよりハマってしまって、その倍ぐらい進んでいたりしますw
合成が楽しいんですよ!

ツイッターは手を出しておりませぬよ。

No title

>ずーねこさん
金環日食はかなりレアみたいですねぇ。
でもこういうのは興味ない人はホントないからw

う、そういやP4U全然やってないなぁ。
この分だと家庭用も買わなそう。
最近はゲーセンでBBをちょろちょろやっているぐらいです。
プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
