

合成合成、また合成

結局、ドラクエモンスターズ3Dを買いましたよ。
ポータル2は近所では仕入れていなくて、迷う余地なし!

さて、ドラクエモンスターズシリーズは初なのですが、見事にハマったようです。
一週間でプレイ時間が40時間近いとか、我ながら引くぜ!
新しいモンスターを合成するのもそれを育てるのも楽しくて、ある程度成長するとまた合成したくなって……なんという恐ろしいループ。

パルテナの武器もそうだったけど、こういう合成ものって計画的に出来ない性質で、手当たり次第合成しまくっています。
んで、気付けばどいつもこいつも魔法系……やっちまったい。
しかも、ブレス+攻撃魔法+回復魔法みたいなコンセプト不明の謎モンスターまでいるし。
どうしてこうなった。
今、剣士系を充実させようと頑張っているけど、計画性のなさは相変わらずですぜ。
まぁ……なるようになるさ!

と楽しんでいるわけですが、不満が一つ。
スキル上げをしているときに「ヘロヘロ」「オロオロ」「強者の余裕」といった、ランダムで1ターン休みになる特性がやたらと多いのが凄く気になる。
強いスキルを修得する直前に出てくるのでそれの足枷なんだろうけど、すべての行動に影響するようなランダム要素じゃ修得する気になれないです。
確かに対人戦じゃ強すぎるだろうけど、0か100かってのはちょっと大雑把だと思う。
むう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
