スポンサーサイト


日本の夏、ゲームの夏

嘘です、年中やってます!


【Portal2】
オフは全クリしましたー。
初プレイ時に30分ぐらいで酔ったときは続けられるか不安でしたが、慣れるもんですね。
いやー、これは面白い。
こういうアクションゲームもありなんだなぁ。
高所から飛び込んだときの大ジャンプが気持ちいいです。
あと、ひっくり返ったタレットが可愛い。
オンラインもやってみたいけど、人がいないw


【御神楽少女探偵団】
なんか探偵もののゲームをやりたくなって、ゲームアーカイブスで見つけたゲーム。
我ながら、大人しくダンガンロンパ待ってろよという感じですが。

ちなみに、タイトルの御神楽というのは男で、少女ってのは彼の助手3人組です。
少しまぎらわしい。
それでも、実際のプレイでは助手達が捜査するので、御神楽先生は時折アシストしてくれるお助けキャラ的なポジションなんだろうなーと思っていましたが、それも違いました。
事件現場の調査や聞き込みは助手で行うのに、いざ謎解きパートに突入するとなんと全部御神楽先生任せ!
その間、助手達はサポートどころか驚き役になっちゃっています。
作中では探偵と助手だから問題ないんだけど、プレイヤーとしてはトンビに油揚げをさらわれた気分。
一応、御神楽先生も独自調査しているようではありますが……。

とまぁ、謎な構成になってはいますが、雰囲気はなかなかいいです。
トリックよりも動機探しの方が強いですかね。


【スーパーダンガンロンパ2】
待ってました!
現在一話が終わったところ。
うおお、一話から荒れる荒れる。
期待以上で嬉しいわぁ。
何書いてもネタバレになりそうで何も書けないわけですが。

澪田唯吹がいいキャラしてます。
名前から既におかしいw


こんなところ。
うーん、マリオもやりたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
