スポンサーサイト


寝苦しい夜は

ホラーゲームでもやればいいじゃない。
……ビビリなんで無理なんですけどね。
興味という点ではむしろ強いぐらいなんですよ。
でもマジで怖い。
零シリーズとかやってみたいけど無理です。

そんな俺が、PSPのコープスパーティー体験版をやってみました。
「ドット絵だし、体験版だし、そんなに怖くないだろう」っていう安直な理由です。

結論から書くと、ビビリましたw
キャラ絵が挿入されているからドット絵でも無意識に補完しちゃうんですよね。
そうなるとキャラ補完の延長で、ドットの骨や死体もなんとなく想像してしまって……。
あと、物を調べた時のテキストがいちいち怖いです。
油断していると不意打ちでCGが来るのもヤバイですね。
新しい教室を見つけても入りたくないし、入ったとしても探索したくないw

操作面はちょっとあれですね。
画面切り換え後に数秒動けないのが凄く気になる。
移動時に何も無い場所で引っかかるのも残念。
唐突にアクションに突入するのが一番謎でした。唐突にも程があるw

なんとか体験版部分はクリアしましたが、さてどうしてくれようか。
物凄いシーンで終わっていたから続きを知りたいものの、やっぱり怖いしw
てか、これ本当に発売中?全然パッケージ見かけないんだがw



こっそりクリアしてたゲームがあったので、サラッと。


ゴーストトリック

なんとビックリ、妹が懸賞で当てた!
すげぇ、当たるもんなんだなぁ……。
二転三転するストーリーが面白かったです。
あと、ミサイルが好きすぎるw
全力で前向きで飼い主ラブな所、全部かわいかった。
俺の中ではミサイルゲー。


伝説のオウガバトル

WiiのVCです。
タクティクスオウガが出る前にやっとこうと。
SFC版は持っていたのにクリアしていなかったりします。
途中まではやったのですが、「なんでレベルを気にしながら戦わなくちゃならんのだヽ(`Д´)ノ」って投げ出した覚えがありますw

で、改めてやったらこれが面白い。
攻略サイトを参考に少数精鋭でやったら凄くサクサク行けますね。
所持キャラ全員を戦場に送り出し、敵を全て殲滅していたSFC時代はなんだったのか……そら投げ出すわ。
ちょっと1部隊だけ強くしすぎて終盤は力押しだけになっちゃったけど、面白かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
