スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴリゴリ?

開発者の「ゴリッゴリのアクション」発言に釣られて、ロードオブアルカナの体験版をDLしてみた。
……うーん、うーん。
百歩譲ってもアクションとは呼べない作りでした。
これをアクションにするなら、ほぼ一から作るしかないような。

アクション部分を抜きにしても不可思議なゲームでしたねー。
エンカウントのせいで、フィールド移動に緊張感がないし、細かくエリア分けされている意味も分からない……このフィールド、必要ない気がするw

ボス戦のQTEも、謎の暗転でテンションダウンしちゃうのが残念すぎる。
それに通常時のアクションと乖離しすぎているせいで、「これ誰?」ってなりますね。
トドメ演出をやるなら、あくまで通常時の延長じゃないとプレイヤー置いてけぼりになっちゃう。
っていうか、この動きでプレイさせてくれw

プレイしたからにはメール出しておこうかな。



アバター

誕生日にいただいたアバターを始めたよ。
おおー、パンドラすげー。
もうこの星を歩けるってだけで感動してしまったw
ちゃんと雰囲気が出ているなぁ。

映画の影響で、初回はナヴィ側でやってます。
人間こえー!銃火器こえー!
いやー、科学兵器を敵に回すとホント怖い。
敵部隊に囲まれると即蜂の巣です。
弓で遠距離から個別撃破も出来るけど、やっぱりステルスやらダッシュやらのスキルでの突破するのが基本なんでしょうね。
ミッション内容も、正面衝突よりもゲリラっぽいものが多いのがナヴィらしくていい感じ。
イクランに乗ったり、戦闘機を弓で射ち落としたりするのも楽しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま公

Author:くま公
冬ごもりしないでゲーム三昧。
アクション・RPG・アドベンチャー・格闘、たまにレースやリズムゲーム……なんでもやるよ!
BBクロノファンタズマ
デビュー!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
お世話になってる方や相互リンクしてくださった方、あと趣味のサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。